あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU



プチ旅に出てまして・・・

29日、30日と妹宅へお泊りに・・
目的は
姪っ子の入学祝いを届けること。
スケートをすること。
ラブベリカード交換と
ラブベリをやること
姪っ子が先にはまり、ね~ちゃんも最近はじめた。

妹宅は苫小牧なので、ここからだと、
1時間ちょっとなんだけど、
季節はずれのべちゃべちゃ雪で、
トラックの何度もも思いっきりかけられ・・
視界が無くなる

1時間半ぐらいかかって、到着
すぐに昼ごはんを頂いて・・

姪っ子&ね~ちゃんが・・
ラブベリやりた~いとうるさく・・

近くに某巨大ショピングセンターが出来たので、
早速向かう・・

春カードのROMに昨日から変わったばかりのなので、
ちょっと混んでたけど。

春カード・・
並びながら、休憩しながらも・どっぽりゲーセンで遊び

その後夕食は暖中に・・(ランチ以外で行ったことなし・・)
小龍包や餃子、
おこげのついた・・なんだっけチャーハンを食べ
スポンサー&運転手がいるとはりきって、飲み食べをし・・

帰宅・・

帰ってから、姪っ子とラブベリ交換や、コディネイト研究をし・・

爆睡
次に日につづく・・・スケートをしに


次に日は、イナバウワーではまった、スケートをぜひ・・やってみた~い

ということで、

沼ノ端スケートセンターへ
スケート


苫小牧は凄い・・妹宅から車で何分かはしれば、
一般開放しているリンクがいくつもあるのだ~
地元小学生は、無料だし・・

姪っ子はなんと、幼稚園でスケートの授業があったので、
マイシューズを持っていて・・

1人で滑れるのだ・・

まめはと言えば・・
一応小学校はスケートの授業があったので、
滑れるはず・・回れるはず

しか~し・・

20数年ぶりのスケートは・・
怖かった・・

慣れるまで。足は痛いし・・

でもなんとか、滑れるものだなな~っと
でも、初心者コースからはほとんど出なかった、

だって、隣では
アイスホッケー少年が(幼稚園生らしい・・)
ぐるぐる、回ったり、バックしたり、
ビュンビュン滑ってる・・
でも、空いてるよ~
全然滑れます・・
東京の方でニュースで出てた、ぎゅぎゅうリンクなんてことはないです。

凄いさすが
苫小牧は、

4月、5月はリンクお休みな所も多いらしいけど、
ほぼ通年リンクが解放されてるみたいです・・

リンク不足問題、苫小牧は関係なし、
しか~し、アイスホッケーがさかんなため、
フィギュアの人口は少ないみたいです・・
(指導者があんまりいないらし・・)

フィギュア好き、まめ蔵には・・
こんなにリンクあるのに・・

北海道からオリンピックの
フィギュアスケート選手なんて出て来ると素晴らしいのに・・

又話がそれた、

その後、
お風呂に入って帰宅しました。

足痛~い







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asamiyo.blog58.fc2.com/tb.php/8-68ccd8b0
該当の記事は見つかりませんでした。
