あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

地デジ化ついに・・・完了!!凄い人です・・テレビ売り場

我が家の地デジ化が遂に完成しました!!

リビングのテレビはW杯の時にようやく地デジ化・・
残っている2台をギリギリまで・・待とうかなと思っていましたが・・

エコポイント半額ではね~
その前に地デジ化したい!!と思い
前のテレビ買った時のエコポイントやっと来たし・・
それを持っていざ!!

11月のたしか2日に交渉行き1台は持ち帰り出来たのですが・・
後1台は納期1ヵ月なんて言ってたんだけど・・

昨日電話が来て入荷!!

古いブラウン管テレビはリサイクルに出したため・・TVが無い状態でチャンネル争いも激しく
良かったーよ・・早く来て・・外付けHDDが付けれるタイプだったので・・
取りに行くついでに
購入し・・
ようやく地デジが完成しました!!
撮って消し派には大変便利なHDD・・地デジ化すると、今まで使っててたアナログのHDDは・・
見るにたえない・・恐るべし地デジ

でもね
もう予算はすっかリ使い切ったので・・新しいブルーレイHDD購入にはまったく手が届かないし・・

もうこれは外付けHDDしかない・・


だって・・1TBで1万以下なんです・・
こんなの付けて見ました・


バッファロー
HD-CB1.0TU2 K0000093203-1.jpg

一昔前なんてTVを録画するといえば・・ビデオだったよな・・と思いつつ・・
ドラマを撮ってたビデオ君達・・あのかさ張る風体・・
今じゃビデオ1本分の大きさで・・たしかこれは89時間ぐらい撮れるそうです・・
時代は変ったよね~・・

で・・本日せっせとすべてを繋いで!!
遂に我が家の地デジ化完了しました!!

家族にはえばって言ってるんだけど・・この苦労が誰にも伝わらない

購入した日は平日にも関わらず・・凄い人でなんと商談で待って、レジで軽く1時間待ち、
今日だって商品取りに行っただけなのに・・30分ぐらい待って・・

家に帰るとテレビの線は短くまた買い足したり・・全部TV設定し・・スカパーも繋いで、HDDも繋いで

ふ~

液晶TV売り場は凄いです・・
完全に売り手市場で・・

2週間前より値段上がってます・・ひぇ~・・

TV購入お考えの方はもうすぐエコポイント半額の前に買うか・・

値下げされるのを待つか・・

該当の記事は見つかりませんでした。