あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

本日は豚汁作りのお手伝い!

本日は地域の集まりである、雪合戦の豚汁作りのお手伝いに行ってきました!

大きい鍋10杯分を作るということで・・

じゃがいも担当で・・1箱分を3人で皮を剥き、切り

豚バラ肉を切り・・

今まで見たことない量の豚汁を作ってきました。

我が家では豚肉を焼いてから、煮るのですが・・

なんと最後に入れると、、 肉が硬くならずおいいしいとのこと。

しょうがをみじん切りにして、最後に隠し味で入れたこと。

あんなにあった材料やみそがあっと間に鍋の中に・・

出来上がりみんなで食べましたよ~♪


おいしかったです。

該当の記事は見つかりませんでした。