あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

今さらですが・・料理を真面目に作りたい・・

主婦暦17年も経つとというのに・・
実は料理作るの苦手で・・
好きな料理はもの凄く力を入れるのですが・・
その他は??という料理も多く・・

しかし・・最近子供も食べる量も増え・・

これはちゃんと料理作らなければ・・
家計のために・・σ(-_-メ)

で・・ちゃんと料理作ろう~♪と思いたった次第です・・
本当に今さらですが・・


で・・自分ではあんまりアイディアのある料理は生まれないので・・
とにかく真似からなので・・
見て・・真似るで・・


最近ははまってるのは、スカパーのフーディーズTV
レシピ盛りだくさんで・・かなり・・参考にしてます!


その中でお気に入りの番組は・・白金台3丁目食堂

あの栗原はるみ氏のご子息 栗原心平氏と 小林カツ代氏のご子息ケンタロウ氏
の番組なんです・・
トーク&ゲスト料理・がとてもおもしろいんですよ・・

最近ケンタロウ氏のレシピで

肉じゃがを作って見ました!
いつもと作る肉じゃがと違って、簡単で・・おいしく出来ました~♪
写真撮り忘れで・・σ(-_-メ)すいません。もう食べてしましました・・

ちょっとは真面目な主婦になってきたかな・・σ(-_-メ)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 我が家の食卓へ
我が家の食卓









2 Comments

ikumaro says..."でも"
まめさん、結構やるじゃんか~~。

私は、ちゃんと出来るはずの休みの日・・・は・・
すべてが休みになってしまう私です( ̄∀ ̄;)汗

2008.01.22 20:06 | URL | #- [edit]
まめ蔵 says...""
今の所・・ブームです・・
いつまで続くかは・・

微妙

きっと又忙しくなったら・・ブームは去るσ(-_-メ)
2008.01.22 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asamiyo.blog58.fc2.com/tb.php/259-f3fb9173
該当の記事は見つかりませんでした。