あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

スポンサーサイト


エコバックいや・・レジかご袋にはまる・・

20071103175114


レジ袋削減!っということで・・
エコバック、マイバック運動がさかんですが・・

最近レジかごバックにはまってます・・
前からバックを持ってたけど・・

いっつも持ってくの忘れたり、
持ってる人あんまりいなかったりだったけど・・


最近サービスが良いというか・・ポイントで何かもらえたり
100円引きとか・・いきなり・・2円引きとか

店側の積極的な作戦にのっかていこうと・・σ(-_-メ)

かごバックを持って行くことににしました。

直接入れてもらえるので、
サッカー台で自分で商品を入れる手間がなく・・

とにかく時間が早く済む!

ものぐさな私には超便利~
どうせ自分袋につめてもたいしてうまくいかないので・・


なので・・もうひとつかこバック購入しました( v^-゚)


ひとつでは入りきらないこともあるし・・

家に持って帰って忘れるということもあるので・・

あと小さくなる・・マイバック最近デザインが超かわいい~♪
ので・・コレクション魂がうずきそうです。


かごバックを巾着に入れ、その中にもうひとつ小さいバックをしのばせると・・

ちょっと入らないかな~というものや、
一緒に入れてほしく無い物もとっさに対応出来ます!



でも・・
神経質な人はだめかも・・
レジさんの入れ方に文句をつけたい人はだめですよ~σ(-_-メ)
そういう人は・・
マイバックを持って、自分で入れましょう。
その方がストレスをためません。


後、もっと早く打って、つめてもらうには・・
買い物しながら・・かごにきちんと入れましょう!
(それが中々・・うまくいかない!)
食品レジ経験上・・
ちゃんとかごも商品が入ってるお客さんの方が早く打てるし、
きちんと物も入れれます。

でもNGは・・
ショット商品
(商品に直接バーコードが無い商品レジの方で画面で打つ商品)
以外にやたらと・・ビニール袋に商品が入ってると
打ちづらいです・・
バーコードを読み取りません、
後、違う商品を同じ袋に入れるのは、
結局商品を出さなくてはいけないので、
手間がかかります。


楽しくみんなでエコライフ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 トラコミュ 主婦へ
主婦








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asamiyo.blog58.fc2.com/tb.php/234-acb8e231
該当の記事は見つかりませんでした。
