あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

じゅーし~を作ってみました。

じゅーし~を作って見ました。

DSC00531.jpg


といっても、

沖縄のジャスコで買った、じゅ~し~の素で
いわいる、釜飯の素と一緒で
ご飯3合にまぜ、ジャーに入れてスイッチポン!


なので作った?ではなくまぜただけです・・

味は・・沖縄では”美ら花”という店で食べただけなので・・
そこはすごくおいしかった・・

期待して食べたのですが・・

やっぱり味が違う・・(そりゃそうだ!)

いや~でもおいいしいですよ~♪

今度は自分で作ってみようっと思います。




うちで楽しむ沖縄の元気料理―とっておきレシピから食材取り寄せまで うちで楽しむ沖縄の元気料理―とっておきレシピから食材取り寄せまで
(2004/05)
オレンジページ

この商品の詳細を見る



NHK連続テレビ小説ちゅらさんの沖縄家庭料理―沖縄の料理は命薬 NHK連続テレビ小説ちゅらさんの沖縄家庭料理―沖縄の料理は命薬
NHK「ちゅらさん」制作班 (2001/08)
双葉社

この商品の詳細を見る

2 Comments

ikku says..."沖縄に・・・"
ハマってますね。
“じゅ~しぃ~”・・・
どう言う意味なのかな?

帰ると・・・
さっきスイカの話しましたが・・・
今日は、この画像のマンゴーが届いてました( ̄∀ ̄;)

何て贅沢なんだろ・・( ̄∀ ̄;)
2007.04.18 16:52 | URL | #- [edit]
まめ蔵・サッカー@ママ says...""
はまってます・・
じゅ~しぃ~は沖縄の炊き込みご飯
鳥肉じゃなくて・・
豚肉でひじきがたくさん入ってる、
じゅーし~ぃな味なのです・・
だからその名前かはわからないけど・・σ(-_-メ)

今度はマンゴー(^▽^凄いなぁ~

2007.04.18 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asamiyo.blog58.fc2.com/tb.php/188-19eee784
該当の記事は見つかりませんでした。