あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU



今日は・・頑張りました!!

今日は・・お店のレイアウト変更・いやいや陳列変更で・・

思ったより時間がかかって・・
撃沈だわ


ドリンク剤の強化ということで・・新商品がぞくぞくと・・

女子のコラーゲン・ビタミン・鉄分など・・ピンク系(笑)のかわいいドリンク剤入荷しましたよ~♪

いやいやいつも思うけど・・本部は軽~く変更お願いしますっていうけど・・

冷蔵内の陳列変更は時間かかるんだよ~


まず冷蔵庫の中に入って陳列の変更をし・・

前に回って、POPやプライスカードをつけ替え、又冷蔵庫に戻る

冷蔵庫内にかなりいるので寒い・・今日は札幌27度なのに・・
私はダウンを着ながら仕事で・・
中で必死に陳列を替えてると、冷蔵庫のドアの前のお客さんは??・・
なんか勝手に商品動いているし・・・・

すみません・・しばらくお待ちくださいみたいな感じで必死でやりました・・

3時間いやいや4時間ぐらいかかってしまった!!

本部からくる・・軽い紙切れ1枚は・・私の必死な4時間残業に変るのだ!!


港町海鮮市場



















今日は、フットサルの帰りに港町海鮮市場へ行って来ました!!

札幌インターの入口からすぐです、

先日イチオシで紹介されていました!


増毛の遠藤水産が出しているお店です。



なんと、私の大好きな甘エビがお安いとのこと、買ってきました~




この辺りのスーパーで売っている、甘エビより大きい(^o^)v

ぷりぷりして、とっても美味しいです



で活だこと、ボイルのエビを買って来ました!

活だこも美味しいです!



しかーしイチオシでやってた、お寿司は無く残念だわ


他のお魚も美味しいそうだったので、週末の雁来でサッカー帰りには最高の場所になりそうです!

夏はクーラーボックス持って行こうっと


港町海鮮市場tel:011-872-2500
営業時間 朝9:00~夕方6:00 (年中無休)
札幌市白石区米里1条3丁目2-1 (札幌ジャンクションそば)

映画「もしドラ」

今日「もしドラ」を見に言ってきました!


週末とも思ったけど、しばらく予定がビシッとあって、やっぱ今日行くしかないと思い、江別ユニバーサルへ!

水曜日はレディースday1000円也

超有名な原作、勿論、家にもあるんだけどね~

読むべきか、読まぬべきか考え、最初だけ読んで行くことにした

いやいや、結論から言うと面白かったし、感動した


ベタで・・絶対最後は感動するってわかっていても・・なんか良かった!!

久々にスカッとする映画でした!!


映画の時間で収めるのは大変だと思ったけど、伝わってきたしね~
青春だわ、皆な部活入ってる仲間と行くべし!!
友達同士で行くべし!
ヤル気満々、元気になると思う♪
大人も勿論!!
親子でもいいかもね・・


これから、原作の続き読もう


あ!

洋ちゃん、先生役はやっぱ良いわぁ加地監督最高

G7の新しい白ワイン





セイコーマートで新しいワインが発売!!

超売れ筋・・G7シリーズ

白ワイン 

ソーヴィニヨン・ブラン


G7シリーズと言えばセコマでは超売れ筋のシリーズで先日は4箱まとめてお買い上げの客さんもいたほど・・


新ワイン・・自分としてはお店1番先に試飲してみないと

で・で・・

早速飲んでみました!!


赤ワイン派の私が

え~これ美味しいじゃんと

味が思ったよりあるんです・・

風味が良いというか・・
酸味もあり・・

あ~夏はビールより白ワインも良いかも・・
料理にはビールよりワインの方が合うことが多いし・・♪
しばらくこれにはまるかも・・



奥さん

これでなんと500円です!!

まぁ~ワインなんてお高いのあると思いますが・・

家庭では・・これが良い線だわ・・ビールよりすぐ酔うし(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

定山渓 森の謌 ランチビュッフェ





昨日は定山渓 森の謌 ランチビュッフェへ!

定山渓でランチ?

お友達が良い所あるんだ~とお誘いしてくれたので・・

はりきって行って来ました!!

HPを見ると、予約優先席が空いている時に限り当日受付となっていたので・・

定山渓にまで行って満席ですは無いなと思い、早速予約!

家からどれぐらいかかるか解らず、10時過ぎに出発

11時ちょっと前かな?到着しました。
オープンは11時半です。

まだ早いかな?と思ってちょっとだけホテルの前をうろうろしてましたが・・
特に見る所も無いので・・

入ろうか?と入って見るとびっくり!!


人がロビーにいっぱい、すでにフロントで受けつけている模様!!
どこから・・こんな人が出てきた?と思うぐらいの盛況ぶり・・平日ですよ


予約しているので、名前を言うと、温泉はいかがですか?と言われる・・
あ・・ここは定山渓ランチというより普通は温泉だよね・・

いえいえ今日はランチだけでと(本日は食べる気満々でやってきました!!)伝え
オープンまでロビーでウロウロ、

良くホテルにあるお土産屋と思いきや・・スイーツのショーケース

これはこれは・・期待高まる!!

そしてオープンとなったのであります!!


ランチビュッフェ?そうです、ひらたくいえば・・
食べ放題のランチです!!

なので・・はりきって会場に向かいました!!

凄いいや・・凄ご~

洋食から中華・和食とあり(洋食がメインかな)
前菜系、メイン系 パスタなど・・
種類が凄いし野菜系のおかずもたくさん!!

もうもう・・上品なお味で、あ~もうもう見る物すべて食べたくなる・・
スイーツコーナーがこれまた凄い!!

無くなれば又違う種類も出てくるし・・

ソルベとかアイスとかも種類豊富で
あ~ワッフルが美味しかったです!!
カリカリで・・
後写真のローストポーク?かな・・
サラダも前菜のアスパラも冷製のじゃがいもスープも・・止まらない

もちろんドリンクも充実で!!


11時半~15時まで・・ビッシリと

普通は最初にある程度食べたら、コーヒー飲んでしゃべってる感があるんだけど・・

ほぼ止まらなかった・・スイーツ締めの又洋食もどりの・・中華又スイーツ

これで奥さん・・

なんと2100円です!!(高いと見るか安いと見るか・・)
ランチだとちょっと高いと思うかもしれませんが!!
そうここはホテルです・・

スイーツの充実度から見ると・・お得です!!

更に温泉付きのプランもあるみたいなので・・

もっとお得なのかな?
温泉は入っちゃうとランチの時間が短くなってしまうので・・

どうかな~?


とにかく250席満席だったので・・要予約で!!


また・・行きたい~♪

定山渓 森の謌
お問い合わせの上お出掛けすることをおすすめします!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
