あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

恵庭、みるくのアトリエ



恵庭 みるくのアトリエにランチに行ってきました!!

あれそういえば先週も恵庭に行ったような気がする・・

場所は・・友達に連れて行ってもらったので・・
よくわかりませんが、とてもわかりづらいです
でもでも・・

最近行ったお店の中では超ヒット!!
チーズ好きにはたまりません







↑↑
本日のパスタ ホエー豚と春キャベツサラダ
味はあっさりですが、豚肉がほどよい濃くを出し、
少し平たい麺がからみ

超美味しかったです!!


↑↑

自家製クリームカルボナーラ

これは・・
チーズとクリームが絶妙なんです~
そして・・
麺がまた違ってて、丸く少し太く、もちもちしていて・・
濃厚なクリームに合うんです!
いや・これも超美味しい!!














でもピザも食べたいよね・・ていうことで、

ゴルゴンゾーラのピザを食べました
これがまた・・

シンプルなんですが・・チーズの塩で・・食べちゃうというか・・
これがまた美味しかったです!


このお店は寺田農場さんが経営してるので・・

チーズが自家製なんです・・

そう・・なので・・チーズを使ったお料理がおすすめです!!

絶対また行きたい!!



恵庭 寺田牧場 みるくのアトリエ
〒061-1411 北海道恵庭市恵南28 寺田牧場

恵庭へ  gerateria caffè e gigi (ジェラテリア エ カフェ ジジ)



ボンズの練習試合が、恵庭であったので
送りついでに,用事を済ませ&超!超久しぶりにお出かけしました。


結局ランチは時間なくて、ケンタッキーだったので、
後はスイーツだよねどこか行くかいって言ったら?
姉ちゃんが、ジェラート食べたい!

って言うので、

私だけ、お初
gerateria caffè e gigi (ジェラテリア エ カフェ ジジ)
混んでるしょ
って思ったけど、やっぱり冬です、並ばずに買えました

悩みに悩んで、カシスとヘーゼルナッツ、組合せはちょっと?

なんだけど、


いゃ美味しいね

カシスは凄い濃くて、酸っぱさがきいて、その後ナッツでまろやかに、

まだまだ、食べたいのがあったので、又行きたい(^_^)v



gerateria caffè e gigi (ジェラテリア エ カフェ ジジ)
電 話 0123-21-9915
住 所 北海道恵庭市黄金南2丁目19-7
営業時間 11:00~19:30(ただしジェラートが無くなり次第終了となります。)
駐車場有 定休日月曜日
JR千歳線『恵庭駅』下車 徒歩7分

パティスリーかずろー




久々に行って来ました!

バレンタインも近く、チョコレート系の新作多し

ボンズ、ねーちゃん、私とそれぞれ選んだはずなんだけど・・チョコレート系で今回は決まりました


パティスリー かずろ~

住   所 *札幌市清田区里塚緑ヶ丘8-15-32
                     
tel ・ fax (011) 788-9398   

営業時間 10:00 ~ 19:00

定 休 日  水曜日 



そう・・今日は祝日だった

祝日だった今日は・・お客さんの入り方が・・ランダム

そう休日は読めないのです・・


いつもの常連のお客さんは減って


いわいる、

通りすがりの、お客さんが増える


なので・・

まったく読めない展開


仕事がまったく終わらなかった

今日は結局1時間半
オーバー

スタートから色々あって
こけたんだけど、



まいった


そう今日は

祝日だった


祝日は嫌いだ

万引きはゆるさない!!

今日、某大型書店で逃げる学生、走る警備さん、
バトルってた
相手は男子二人で、警備さんは女性、一人の手をつかみ、カバンをつかんでたんだけど、結局カバンだけ置いて、逃げちゃったみたいです(-_-)
(学校のカバン置いてくのはヤバイでしょ)
私は会計の途中だったんだけど、一瞬、時が止まったようになり、店員さんも、どこまでレジ打ったか解らなくなって、私もそっちに気が取られて!

あっーみたいな感じで、


さっき、マンガの前いた男学生二人
怪しかったんだよね(-.-)
スーパーとコンビニ合わせて、うん十年働いている私は、

私服の警備さんと万引き犯はだいたい解る


今、うちの店も目をつけてる、学生軍団と女子学生の単独犯、
何回かビデオでは確認はしてるんだけど、
なにせ、現行犯しかダメなので、これが又大変!
なかなか捕まえられない、悔しい限りなのです!
コンビニ一件につき、私服警備さんなんて、雇えないしね、
万引きぐらいと思ってるあなた、

店の利益を食うのは、そう万引きも少なからず原因がある、
こっちが、
少しでも残業減らし、ロス減らして頑張っても、
やられると、元もこもないバカバカしくなっちゃうのよ、この努力

万引き犯はゆるさない!

最近燃えていること・・早く仕事を終わらせる

最近のテーマいかに・・仕事を早く終えれるか・・

色々と作業手順を考えた結果・・

発注の時間を前倒しして・・

最後の30分あわてない・・

不意の仕事が入っても対処出切る様に切り替えた結果

1時間弱 短縮

2月は逃げる・・
業界的には・・

消費は落ち込む時期なので・


早く上がれるチャンスなのだ!!

で・・

一応実行して・・結果は出てますが・・

非常に疲れる・・

すべてマッハでこなさないといけないから

体にダメージ

早く帰って、家事しようと思ってたんだけど今日は結局、
帰ってきて、昼寝?夕寝を1時間してしまったので・

頑張った時間は・・

結局無駄だったのか??

あぶり焼豚


さっき、届いたよ(^_^)v
ネットスーパーで
あぶり焼豚
惣菜コーナーで
\598
かたまりなので、
自分で切らないとダメなんだけど
思ったより、
量があって、ジューシーで美味しい(^^)

ひなまつり

moblog_ee94fc79s-1.jpg




三段飾りから、
(押入れの中)
いつの間にか、
最近はこれしか
飾っていません(-_-)

イトーヨーカドー 今日はハッピーDAY

今日も買い物行く時間なし・・・
しかも・・ハッピーDAYなので・・

IYカード5%引きです

ネットスーぱー
↓↓↓

イトーヨーカドーネットスーパー昨日のうちに注文



では仕事に行ってきます!!

SMAP SMAP あっ パヒューム出てます!

SMAP SMAP 

パフューム出てます!!



コンビニの仕事その①

コンビにの仕事その①

レジを打つ・・


実はレジ打ちは・・

何が大変って・・

なんだろう・・

以外と声を出し続けるので・・

先日のインフル明けはつらかっら

まず 声が出ないのとマスクをしているので・・

声を張る

まず来店挨拶・・「いらしゃいませ」
レジの前でいらっしゃいませ

カードの確認

あたためますか?に始まり・・

お箸
スプーン
デザートスプーン
アイスのへら
ストロー
先われスプーン
フォーク

いずれかの確認

収納サービス(支払いです)
一緒に打つのか、別なのか・・

たばこの種類
BOXなのかロングなのか・・ショートなのか・・

現金なのか違うのか、


最後に袋は使うのか、使わないのか、

デザート、暖かい物 冷たい物

別に入れるのか,
一緒で良いか

実はレジを打ちながら・・

とにかく言ってます

その間に来店するお客さんがいると、またまた来店挨拶

その間に退店挨拶


とにかく

声出してます!!
で最後はガラガラ
集中力切れると
かみます。

で自分ひとり、うけている・・


そう変な店員です。

すみません

今さら・・はまってるもの

今さら・・

はまってるもの・・


相棒

パフューム


この冬


異常にはまりました。

みんなには・・

又見てるの・・

聴いてるの
見てるの・・

の繰り返し

相棒なんて・・もう10年もやってるのに・・

ほんとに今さらです。


パフューム

たまたまWOWOWOでやっていた、
東京ドームのライブをみて・・

なんだろう・・あの独特のピコピコ音楽

なぜかはまりました・・
YMO大好きだったし・・

そんな流れなのでしょうか・・

車で今ガンガンかかってます・・

何故

今さら・・・

該当の記事は見つかりませんでした。