あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU



降った、いやまだ、降ってます。



降ったよ・・今日は出勤がお昼だったので・・
路面は積もって無かったのでセーフ



こうやってマンションの駐車場に振っちゃうと、車をとめる時に線が見えなく
、最初にに止めた人のセンス?
そこに合わせいくので・・今日は帰った時にすでに両サイドが微妙な感じで・・
なんとか入ったという感じです横ギリだよ

明日は早朝出勤だから・・一番に出るんだろうな~マンションを
道つける役かな・・

積もってないことを祈る・・


車のワイパーを変えるのが凄く苦手
何度やっても外れなく・・
手が痛くなった後ろの冬用ワイパーは見当たらず・・

どこに行ったの??


ボジョレーのために…


ボジョレーを飲むために、はりきって、
作ったんだけど、お子達には、なんで?
今日何かあるの?なんて言われたけど、ボジョレーを飲むためにとは、言えません(-_-;)
がしかし、なぜか一杯飲んだだけで、ダウン(+_+)

あーもっと飲みたかった!

地デジ化ついに・・・完了!!凄い人です・・テレビ売り場

我が家の地デジ化が遂に完成しました!!

リビングのテレビはW杯の時にようやく地デジ化・・
残っている2台をギリギリまで・・待とうかなと思っていましたが・・

エコポイント半額ではね~
その前に地デジ化したい!!と思い
前のテレビ買った時のエコポイントやっと来たし・・
それを持っていざ!!

11月のたしか2日に交渉行き1台は持ち帰り出来たのですが・・
後1台は納期1ヵ月なんて言ってたんだけど・・

昨日電話が来て入荷!!

古いブラウン管テレビはリサイクルに出したため・・TVが無い状態でチャンネル争いも激しく
良かったーよ・・早く来て・・外付けHDDが付けれるタイプだったので・・
取りに行くついでに
購入し・・
ようやく地デジが完成しました!!
撮って消し派には大変便利なHDD・・地デジ化すると、今まで使っててたアナログのHDDは・・
見るにたえない・・恐るべし地デジ

でもね
もう予算はすっかリ使い切ったので・・新しいブルーレイHDD購入にはまったく手が届かないし・・

もうこれは外付けHDDしかない・・


だって・・1TBで1万以下なんです・・
こんなの付けて見ました・


バッファロー
HD-CB1.0TU2 K0000093203-1.jpg

一昔前なんてTVを録画するといえば・・ビデオだったよな・・と思いつつ・・
ドラマを撮ってたビデオ君達・・あのかさ張る風体・・
今じゃビデオ1本分の大きさで・・たしかこれは89時間ぐらい撮れるそうです・・
時代は変ったよね~・・

で・・本日せっせとすべてを繋いで!!
遂に我が家の地デジ化完了しました!!

家族にはえばって言ってるんだけど・・この苦労が誰にも伝わらない

購入した日は平日にも関わらず・・凄い人でなんと商談で待って、レジで軽く1時間待ち、
今日だって商品取りに行っただけなのに・・30分ぐらい待って・・

家に帰るとテレビの線は短くまた買い足したり・・全部TV設定し・・スカパーも繋いで、HDDも繋いで

ふ~

液晶TV売り場は凄いです・・
完全に売り手市場で・・

2週間前より値段上がってます・・ひぇ~・・

TV購入お考えの方はもうすぐエコポイント半額の前に買うか・・

値下げされるのを待つか・・

イオン西岡ショッピングセンター ~壺屋 ティーズキッチン~



先日行った西岡ショッピングセンター
1F 壺屋 ティーズキッチン

「もちもちおやき」と「白いもちもちおやき」

おやきと言っても、小さくひとくちサイズです・・

持ち帰って。箱ごとレンジでチンするともちもちっとしていておいいしですよ~
値段忘れてしまいました・・
8個いりで中身は自由に選べます!!
カスタードとつぶあんにしたはず(つぶあんは白とノーマルです・・)
どちらもおいしです!!

旭川の和菓子やといえば・・壷屋

壷屋といえば・・もなかが有名じゃなかったけ・・
ここのお店はすっかりモダンで← 古ッ
洋菓子やさんのようでした・・


イオン西岡ショッピングセンター 専門店はイオンぽくなくて好きなので・・


たま~に出没します。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

今日は・・フェイス変更で寒いっ!!

本日仕事は・・飲料のフェイス替えのため、(陳列の変更です)
2時間びっちり冷蔵庫・・
着こんで入ったけど・・
さすがに寒いっ~~

ぶつぶつ言いながら1人冷蔵庫で飲料を動かしてるとお客さんと目が合い
何やってる!!
的に見られれたり・・

前のPOPと商品が全然違うから、あわてて直しに行ったり・・
お客さんの?マークだって・・
コーヒー飲料の所とスポーツ飲料が入って、ダイナミックに変ってるんだよ
びっくりだよね・・そうさ・

後半はレジうちに行ったり、手直ししたり

冷蔵庫を出たり入ったりしてなんとか がんばった・・
これで・・
すっきり!!

明日もがんばろう!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
