あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU



パティスリー かずろ~ 

2010093017100001-1.jpg

フロマージュ クリュ 290円 クリームチーズを使ったレアチーズケーキ
中にジュレが入っていて・・季節によって変わるそうです。。今回はブルーベリーでした。


2010093017100003-1.jpg
チーズスフレ 270円


住宅街にひっそりとたたずむケーキ屋さんです。
いつも通る道沿いにあり・・いつも行ってみたいと思っていたのですが・
ついに・・行ってきました。

ケーキと焼き菓子があります。

最初に選ぶケーキはどうしても・・チーズ系になっちゃうのです・・
好きなんだね~
後はシンプルなチーズケーキはボンズが好きなので。。

いや~でも凄い美味しかった・・私好み

最近は素材をいかして・・甘くないケーキみたいなの。
多いでしょうそういうのあんまり好きではないのよ・・

バランスが良いのですよ~・・ボンズもうまいって言って食べてました。

次は何食べようかな~♪


パティスリー かずろ~

住   所 *札幌市清田区里塚緑ヶ丘8-15-32
                     
tel ・ fax (011) 788-9398   

営業時間 10:00 ~ 19:00

定 休 日  水曜日 




働きすぎ(-_-;)

今週は結局、3人分のシフト代わりに入り、なんだか凄かった

やっと明日は休みなんだけど、さっき仕事思いだし、少し行かないとだめ、模様(@_@)

だいたい、シフトちゃんと回ってると思って、もつのは1ヶ月ぐらい、誰か辞めたり、用事が重なったりで、今週はまさに、負のスパイラル~


来週は無事に過ごせますように(^-^)v

寒い・・・急にきた!!

寒い・・朝一瞬・・火つけようかと思った(暖房を入れようと)

いやいや・・まだ早い・・

仕事に行くと・・まだ半袖しかなく・

げっつ

いきなり・・

夏から冬になりそうだよ~

ダウンジャケットとブーツのお客さんもいた!!

え~いきなり・・


そういきなりやってくる・・


今何着てけばいいの・・


本日どうでしょう 秋のDVD祭り

本日 水曜道どうでしょう 秋のDVD祭り
9月22日 22:00~24:00 

藤村・嬉野 両氏による トークライブが USTREAM で配信されます!!

やばい・・

楽しすぎる

きっと


ツイッターとも連動しています。

ハッシュタグ #uchiiri

日曜日 買い物を終えて~ラリージャパン~

日曜日 買い物を終えて、

外に出ると人だかり~また事故!!

と思っていると

次々ラリーカーがちょうど、店の前の交差点を曲がって、次々に
やってくるのではないですが・・


1眼レフを持っている人達もちらほら・・

若い頃・・ラリーが好きなこともあって・・

夕張かな~見に行ったことあるんだけど。

まさか~こんな所で出会うとは

携帯で何枚か撮ったけど

成功は1枚・・だって目の前みんな加速して行くんだもん!!

奇跡の1枚ラリーカー

ねーちゃんが、車汚いねって、
SSで林道走って来たからじゃないって言ったら、何それ(-_-;)
ダートコースを走った後に札幌ドームに向かって走っていたと思われます。
一般道路の中を次々に走る様子はまぁビックリするかな?


月曜日は忙しいよね~みんなね・・

本日もとにかく・・忙しかった、それにまだ日中は暑いのよ・・
お店の冷蔵庫はカラカラ

月曜日は販促物の入れ替えなので・・
値段はセール日以外は月曜立ち上がりなので・・値段に切り替えになるので・・

POPの付け替え、発注にレジ 品だし~フル回転大回転

なのでした。


あ~明日は週に1度の早朝出勤だし・・

頑張るワン

地震あったんだよね、店にいるとまったくわからなかった、震度3みたいだったんだけど、
大丈夫かしら、地震あっても逃げられなかったりして(^_^;)

先週の仕事帰りの夕日
夕焼け

倶知安町 その② お菓子 ふじい

倶知安 ふじい シュークリーム
なんかボールみたいでしょう・・

さくさくシュークリーム150円
売り切れの時もあるみたいのので・・

お店に入った瞬間 シュークリームかい?と聞かれたので・・

はいと答えると 後10分ぐらいで出来上がるというこで・・

店内でしばし待機

その場でクリームを入れてくれます。

クリームを詰めてから1時間以内にお召し上がりください。
ということで・・すぐに1個はたべました。

凄い音・・さくさくと生地が音をたてます。

本当にすぐに食べないと・・この美味しさは・・わからないかも。
でも・留守番のねーちゃんにと思っていたので、

家に帰って、いきなりとにかくすぐに食べてと・・(強引に・・)
1時間半ぐらいたっていたので・・さくさく感少し薄れてましたが・・まださくさくと食べていました。

他におみやげは Doリングを買って、帰りました。
ふじい Doリング

倶知安駅前 お菓子のふじい

住所:北海道虻田郡倶知安町北1条西3丁目4
藤井菓子舗
定休日:火曜日

祭日、年末年始、クリスマスなど、イベント時は、お休みを前後させていただきますのでご了承ください。

営業時間:8:30から19:00

Tel/Fax:0136-22-0050




倶知安 その① ファームレストランじゃが太

じゃが太 店外観
倶知安 じゃが太

じゃが太 生パスタ 

コロッケと生パスタのお店



トマトソースのパスタを注文!!パスタを頼むとコロッケ1個ついてきます。880円+150円でスープ付です。

倶知安といえばやはりじゃがいも・・コロッケは1個大きいです。じゃがいもの素材をいかした素朴な味です。
生パスタとても美味しかったです、おすすめ!!

メニューお子様ランチあり、小あがり有りのので・・ファミリーでどうぞ!!
じゃか太 メニュー

ファームレストラン じゃが太

営業時間 11:00~15:30
北海道虻田郡倶知安町字富士見449番地
・TEL&FAX:0136-23-1120



アイスクリーム 3連発 夏編 

maruyama classマルヤマクラス1F
Re di Roma+
ジェラードとフレッシュジュースのお店
ダブルで390円 写真はさとほろいちごとフレッシュチーズ 
私はライチと香りゆずを食べました。
素材そのままフレッシュなジェラードです! ライチ美味しかったな~
2010081916340000-1.jpg

洞爺湖 レークヒルファーム何食べたか忘れてしまいましたが、常時20種類の中から選ぶことが出来ます。
どれを食べても外れ無し!美味しいです!!

2010080115130002.jpg

ブルーシールアイス 長沼店 北海道夕張郡長沼町西12線南6
紅いもソフト  暑かったので30度・・すでに溶けそうです。
なめらかで、最高に美味しいです。いつも良く通る道なんだけど、中々行くことが無くてね。
札幌方面から274号線 
 右行ったら夕張、左に曲がれば長沼の分岐点ローソン隣です。
2010090114470000.jpg



にほんブログ村 トラコミュ 北海道へ
北海道


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村












キッチン  ファームヤード   由仁町

2010090114200000.jpg

本日のランチにGO!!は

キッチン ファームヤード 
2010090111020000.jpg

2010090113420000.jpg


スープカレーがおすすめ
2010090111240000.jpg
チキン ポークなど具を選び 辛さを選び、サラダのドレッシングを選び 、お米のサイズ選び
とにかく野菜がたっぷりと入っていて、ボリューム満点
景色も最高です。

1階では喫茶とテイクアウトのケーキ、ジャムなど販売してます。

でブルーベリーのシフォンとブルーベリーのベイクドチーズを買い
家でみんなとちびちび味見しながら食べました。
シフォンの方がふわふわで、ブルーベリークリームが酸味がきて美味しかったです。

キッチン ファームヤード
夕張郡由仁町西三川913 0123-86-2580


274号を三川方面へ・・
国道沿いには看板が建っていませんちょっとわかりづらいです・・農道をずんずん抜けて行きます。




にほんブログ村 トラコミュ 北海道へ
北海道


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村












該当の記事は見つかりませんでした。
