あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

本日の夕食

20090129191355



木曜日はサッカーの送り迎えがあるので・・
時間が無いので・・

速攻で作ったので・・

みそ汁は作れなかったので・・即席です・・

キャベツはチンして、桜えびをごま油で炒めてかけただけ・・

豚肉とじゃがいものオイスター炒めです。
↓↓↓
レシピ
にほんブログ村 料理ブログへ



頂き物 帯広銘菓 柳月”三方六”

20090129191308


頂きました・・
柳月”三方六”
うちの近所に柳月あるのに・・
自分では中々買わないよね~こいう物って

久々に食べたけど・・
おいし~♪

昔はカットされてなく自分で切った気がしたんだけど・・
今はカットされて箱に入ってますので・・更に食べやすいわ・・

本日水菜とかぼちゃのしゃきしゃきサラダ

20090127215610


水菜とかぼちゃのしゃきしゃきサラダ
レシピ

あとは いり鶏風な煮物

今日は・・ゴタゴタと・・

本日はサッカーのお当番だったので・・
仕事を速攻終えて、体育館へと行かなければならなかったのに・・

色々ありまして・・結局・・

間に合わず・すみません。
遅刻です。

相方の母が・・体育館の鍵や・・準備をしてくださりありがとうございます。

いつもなのですが・・用事のある時こそ・・何かが起きるのです・・
なぜだ・・

以前バイトの後・・コンサートに行くことになっていて・・
そういう時に限ってお金があわなかったりと・・

神様は見てるのか~

用事ある時に・・必ず何かあるのである。


本日は豚汁作りのお手伝い!

本日は地域の集まりである、雪合戦の豚汁作りのお手伝いに行ってきました!

大きい鍋10杯分を作るということで・・

じゃがいも担当で・・1箱分を3人で皮を剥き、切り

豚バラ肉を切り・・

今まで見たことない量の豚汁を作ってきました。

我が家では豚肉を焼いてから、煮るのですが・・

なんと最後に入れると、、 肉が硬くならずおいいしいとのこと。

しょうがをみじん切りにして、最後に隠し味で入れたこと。

あんなにあった材料やみそがあっと間に鍋の中に・・

出来上がりみんなで食べましたよ~♪


おいしかったです。

今日は・・かぼちゃのグラタン

P1000045.jpg

本日はねーちゃんのリクエスト

かぼちゃのグラタンレシピは↓↓↓
               クックパッドあざらしのレシピ保管箱へ

クックパッドでレシピを投稿して見ました。

すごく簡単で、優秀なのよ~♪
なので、忘れないように・・メモして置きます。

昨日は朝から良い天気

20090122232950
昨日は朝から、緑のおばさんいや、お姉さんとして、スクールゾーンに立っていました。
思わず、撮ってしまった(^.^)
しかし、本日は雨

四季彩キッチン きた倶楽部"元祖オムカレー”

20090117225552


イーアス札幌
”四季彩キッチン きた倶楽部”
地元の食材をいかした、
フードコートです。

実はオープン当事に行ったので・・凄い混んでました・・
今はどうでしょうか?

元祖オムカレー800円
↓↓↓
四季彩キッチンきた倶楽部

チーズリゾット

20090116234330


生米から初めて作ったリゾット・・

思ったより簡単で・・もっと前から作ってれば良かった。




にほんブログ村 料理ブログへ




参考レシピ
↓↓↓
クックパット

今年もよろしくお願いします。

あっという間に2009年がはじまりました。

1日は仕事で・・やっとこその後3連休・・のんびりしたのかしないのか・・

今年は・・昨年よりも・・忙しい予感がします・

仕事とサッカーで・・きっと凄いことになりそうです。


負けずにがんばるぞ~♪

決意表明でした。



該当の記事は見つかりませんでした。