あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

年度末

年度末、年末よりも、忙しい(*_*)

ずっと探してた!

20080221220840
パイレックスの計量カップ、どこのお店に行ってもなくって、薄いタイプの方はあるんだけど、すぐ壊れそうで、料理番組ではよく出てくるんだけど、あきらめて、ネット見てたら、あるある、最近は近くのお店よりネットショップだわ♪

中学の制服を合わせに行って来ました。

とりあえず・・制服をあわせに・・行ってきた。
朝は空いてるかな~と思い・・

起きてすぐさま・・って10時ぐらいだけど行ってきました。

今まで3人いたんですよ~って・・とりあえず、
ねぇちゃんの時は誰もいなかったので・・ラッキ~

あれよあれよという間に・・決まった。

そんなものか・・

しかし高いっσ(-_-メ)



先日

20080213215644
誕生日でした、いつものカラオケやさんにて、予約すると、サービスでケーキとシャンメリー、ひとつ大きくなりました。

ぶだバラ肉、塩だれがけ

20080209155445



本日のレシピは

Yahoo!ブログ、こうちゃん簡単レシピより

ぶたバラ肉を焼いて、塩だれをかけるっという、いたってシンプルな料理です・・
で面倒なので・・

ごはん(押麦、発芽玄米、黒米、3種の雑穀ミックスです)
キャベツの千切り、に豚肉のっけちゃって・・
得意のワンプレート、少し塩だれ多めに作って全部混ぜて食べてしまいました・・

こうちゃんレシピは簡単だし・・全部食べた~いと思っちゃう、
たしかビール好きと聞いてますので・
ビールにめちゃめちゃ合う!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 我が家の食卓へ
我が家の食卓





pizza マルゲリータ?

20080208220758


いかにも・・
作ったように・・

作ったというか・・のせただけです!
ピザの生地が・・半額?見切りで出てたので、

まず買ってみた・・そうそうのせるものは・・ピザソースは家にあったし、
ミニトマトも、たまねぎもある・・
ピーマン・?は無いからいいや・・
生ハムあったたしか・・


で・・モッツァレラチーズ?を食べたことが無かったので・・
それだけ購入しました!

なので・・かなり、リーゾナブルなマルゲリータです!

ピザやさんのより・・おいしかった( ̄ー ̄)ニヤ...


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 我が家の食卓へ
我が家の食卓



豆腐となめたけ・・ピリ辛風

20080205224422

あれなんだっけ、マグロサーモン丼、その他

20080205224336


あれこれいつのだっけ・・


マグロとサーモン・・マグロのもうひとつの柵はねぎトロにしてみました・・

後もう1品なんだっけ・・

忘れた

ベイクドチーズケーキ

20080205224157


コストコで購入しました・・

あのマシーンを使い(クイジナートスマートステッィクブレンダー)
作ってみました・

容量が多すぎた・・次回はもう少し考えます・・

これが冷蔵庫で冷やすと・・超・・うまかった・・ヒット♪


レシピは次回・・


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 我が家の食卓へ
我が家の食卓


カチャトーレ風パスタ??

20080205224043


とにかく時間がなかった、米もたりない、

たまねぎのみじん切りと、鶏肉、水煮大豆、しいたけ
コンソメ2個カットトマト缶で煮込んで、

キャベツをさっとゆで、スパゲッティにかけた・・
子供らはスパに、私はあまってたご飯にかけた・・

即席料理にしては・・
なんたか、出来た!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 我が家の食卓へ
我が家の食卓


該当の記事は見つかりませんでした。