あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

卒業にむけて・・

卒業シーズン・・

ね~ちゃんの卒業にむけて・・

色々と物事があわただしくなってきました。

まだ先だと思っていたのに・・

まさか役員になると思ってなかったし・・

なので色々あるんですホントに・・


ちびのサッカーも2月で6年生は卒団なので・・

毎年恒例・・出し物も考えないと・・

今年こそは子供らの手でがんばって欲しいけど・・

どうなることやらσ(-_-メ)

”あ~もう・・”


タコライス?

20080130230407

時間の無い時はチヂミ

20080124211217
チヂミ


時間の無い時は・・
粉物多いなぁ~

チヂミ(韓国風お好み焼き?)
結構登場するので・・
チヂミ粉がいつも常備してあるんだけど・・
あいにく使ってしまったので・・

薄力粉とてんぷら粉よ片栗粉をちょっと混ぜ
卵はお好み焼きのように多く使わず、
薄く~仕上げる・・

中身はなんでも良いけど・・
にらとねぎはあったほうが良し

たれが・・決め手なんだと思うきっと
いつも適当に作ってるので・・
(売ってるのがあるんだけど・・メジャーな所では売ってなくて・・)

参考レシピはこちら・・です!

以上


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 我が家の食卓へ
我が家の食卓




みんなのレシピが28万品!クックパッド





今日の晩ごはん?

20080122210609

米が足りなそうだったので、もち米を混ぜた、微妙な中華風おこわ、(味もちょっと薄かった)
ほうれん草が安かったので、(2束も買ってしまった)
茹でた後味を二種類、ノーマルにお浸し
わさびマヨネーズにちょっと醤油にシーチキンを混ぜる、
後はサバの水煮缶に醤油とちょっとだけ、味噌を入れ、さっと煮て味付け以上、

節約給料前レシピでした。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 我が家の食卓へ
我が家の食卓









今さらですが・・料理を真面目に作りたい・・

主婦暦17年も経つとというのに・・
実は料理作るの苦手で・・
好きな料理はもの凄く力を入れるのですが・・
その他は??という料理も多く・・

しかし・・最近子供も食べる量も増え・・

これはちゃんと料理作らなければ・・
家計のために・・σ(-_-メ)

で・・ちゃんと料理作ろう~♪と思いたった次第です・・
本当に今さらですが・・


で・・自分ではあんまりアイディアのある料理は生まれないので・・
とにかく真似からなので・・
見て・・真似るで・・


最近ははまってるのは、スカパーのフーディーズTV
レシピ盛りだくさんで・・かなり・・参考にしてます!


その中でお気に入りの番組は・・白金台3丁目食堂

あの栗原はるみ氏のご子息 栗原心平氏と 小林カツ代氏のご子息ケンタロウ氏
の番組なんです・・
トーク&ゲスト料理・がとてもおもしろいんですよ・・

最近ケンタロウ氏のレシピで

肉じゃがを作って見ました!
いつもと作る肉じゃがと違って、簡単で・・おいしく出来ました~♪
写真撮り忘れで・・σ(-_-メ)すいません。もう食べてしましました・・

ちょっとは真面目な主婦になってきたかな・・σ(-_-メ)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 我が家の食卓へ
我が家の食卓









床拭きの毎日・・・

最近のお仕事の中心はもっぱら・・
床拭き??

雪が降ると、店内の床がとても濡れて汚れます・・

合間合間に・・拭いてるけど・・
まったく間に合わず・・


一生懸命拭いてるのに・・
靴が雪のまま店内に入ってくる人・・

ちゃんと雪を落として、いや~悪いね~と入ってくる方もいます・・

マナー?
どんなにかっこよくても・・前者では男も下がる・?

素敵な男性はやはり・・

後者かな~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 トラコミュ 主婦へ
主婦






 

あっつ!そういえば最近 向井理君も好きかも!

昨日はちみつとクローバーのビデオを見て、
ふっと思ったけど・・

向井理君も素敵・・若手の中では

1番(俳優部門)かもしれません・・

まだあまり良く知りませんが、
ルックスは好みです・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 トラコミュ 主婦へ
主婦






 

ロンドンハーツ、新春タレントナンバー1見ました?

昨日のロンハーで
淳君達が勝手に好きなタレントベスト5っていうのやってましたよね・・

そこで・・

男性芸能人ベスト5は・・誰なのか?


なぜか真剣に考えて・・

悩んだ結果・・・


1位 福山雅治ルックスは言うまでもないですが・・一番好きなのは声!

2位 大泉 洋
なんだろう・・ルックスはまるで趣味ではないが・・あのぼやき?っていうか大泉洋が好き?・

ここまではあっさりと決まったのですが・・

ここから・・色々と悩み
やっぱり浮かんだのが

3位 伊原剛志ルックスより・・声が好き・・ましゃに通じます!

4位 大森南朋凄い2枚目ではないけれど・・(ごめんさい)
ルックスが大好き!
本当に好きな線なのかも知れません・・・


5位は・・今私の中で一番盛り上がってるのは・・
     JONTE

と言っても?という人は多いかもしれませんが・・

EXILEのボーカルオーデションで最終決戦まで残るも、TAKAHIROに敗れる、
しかし・・

その後ソロデビューをした、ボーカリストです!


歌声がせつなく、心にしみる・・
ルックスも好きなんです~ 系統としては大森南朋さんの流れです・・


JONTEの歌声が・・聞けますよ~
1/17から毎週木曜夜8時~
テレビ朝日系のドラマ『新・京都迷宮案内』にて主題歌に決定しました。


タイトルは『道の先』です!よろしくです!

ベスト5位以外にも・・たくさん好きなタレント芸能人、俳優、アーティストも
がいて・・語りつくせない・・続きは次回に♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 トラコミュ 主婦へ
主婦






 

あけおめ♪

今年もよろしくお願いします!

寝正月予定が・・

昨日あまりにだらだらとして食べ、飲みしていたので・・

今日はどっか行こうっと!

近くの神社に初詣

近くのカラオケ

近くのスーパーで少し買い物で


半径2キロ以内??ぐらいで過ごして

2008年がはじまりました。

なんだかいつもと変わらない日々が・・

はじまりそうです。

カラオケもまだ早かったせいか人はあまりいなかったので、

全国採点大会もライバルがいないため・・ベスト5連発

おみくじを引けば大吉


良い年になるかな~

なるといいね♪

該当の記事は見つかりませんでした。