あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

村上牧場





20070430214128
凄くおいしかったデス・・!


大ヒット( v^-゚)ぶぃ♪


村上牧場のグレースコート
GW・・

大変におすすめ・・

サッカーの試合の帰りに・・

立ち寄りました・・

これで・・GW満喫って・・

それだけ・・

かよ・・

きっとそうかも・・




”HONOR”札幌初日

20070426232053
ナックス好きではあるけれど、
実は最近の公演は(~_~)好きではなかった・・・LOOSERは特に役数が多すぎて途中でわからなくなったし・・σ(-_-メ)


昔の・・LOVERなんて好きだった自分・・

いや~今日は感動した~

席がねちょうど、 ど真ん中

ナックスさん達が全部自分の方を見てるように錯覚

”HONOR”

実によかった・・内容はね・・言えないですけど・・

後、21公演あるしね・・


お芝居の感動+・・いや~久々に会えたよ感動・・

昨夏のジャンボリーのチケットをゲット出来なかった私・・

今回も取れないじゃないかなって少々弱きになって、
いじけて・・

最近の本州勢の勢いに・・( ̄□ ̄;)マジ!? 

と思っていて・・かなりいじけてた・・


こんなに人気になって・・

全然喜んでない・・私なのです・・

だって。。本当に最近



くたくたなのれす・・

最近の金曜日は忙しいのです・・

チラシの立ち上がりで売り出し準備、

物量が多いのでその片付け、

開店の時間にはほぼ仕事完了なぐらいヘロヘロで・・

そして発注しなければいけないんだけど、

売り出し商品がどんどん売り場からなくなり・・

品だし・・その合間に発注・・

その合間に・・色々と・・



あ~後、品だし人員が二人いや一人でもいれば・・

ってず~っと言ってる・・
今もず~とパートさん募集しています。。

ランチの旅~長沼町ファームレストランハーベスト~

ランチの旅・・

って旅て程でもないですけど・・隣町長沼町

ファームレストラン ハーベスト

長沼スキー場近く、ポツンっと建っている、素敵なログハウス

で・・

11時すぎに・・いさんで到着!
迷わなくってよかった(^▽^(笑)

DSC00544.jpg

じゅーし~を作ってみました。

じゅーし~を作って見ました。

DSC00531.jpg


といっても、

沖縄のジャスコで買った、じゅ~し~の素で
いわいる、釜飯の素と一緒で
ご飯3合にまぜ、ジャーに入れてスイッチポン!


なので作った?ではなくまぜただけです・・

味は・・沖縄では”美ら花”という店で食べただけなので・・
そこはすごくおいしかった・・

期待して食べたのですが・・

やっぱり味が違う・・(そりゃそうだ!)

いや~でもおいいしいですよ~♪

今度は自分で作ってみようっと思います。




うちで楽しむ沖縄の元気料理―とっておきレシピから食材取り寄せまで うちで楽しむ沖縄の元気料理―とっておきレシピから食材取り寄せまで
(2004/05)
オレンジページ

この商品の詳細を見る



NHK連続テレビ小説ちゅらさんの沖縄家庭料理―沖縄の料理は命薬 NHK連続テレビ小説ちゅらさんの沖縄家庭料理―沖縄の料理は命薬
NHK「ちゅらさん」制作班 (2001/08)
双葉社

この商品の詳細を見る

サーターアンダギーを作って見ました。

沖縄にはまり、沖縄料理にはまる・・

そして・・

本日

サーターアンダギー

を作ってみました・・

黒糖+砂糖で50g

小麦粉50ぐらい?

ホットケーキミックス70gぐらい

卵1個

卵と砂糖をよ~くまぜる。


その後様子を見ながら、ホットケーキミックス
小麦粉を入れ、まぜに混ぜ、手で丸めて

ゆるければ粉をたし、かたければ、牛乳か水をたして
DSC00507.jpg


ボール状にして、低温であげます!

大きくなるので、出来上がりより小さく・・




DSC00508.jpg


はじめてにしては、よく出来たかな~♪

新学期!

沖縄の旅後・・すぐ次の日から仕事、
サッカーの入団式と怒涛のスケジュールで。・・げっそり・・楽しかった余韻も無いままに・・

なんだかんだと忙しく、あっという間に新学期・・早っ!

今日から給食もはじまり・・

よかった・・


該当の記事は見つかりませんでした。