あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU



八風畑

20070330141004
絶景のお店、わかりづらいです。しかーし、狭い道を抜けるとそこに!


おきなわワールド

20070330140639
シーサー作り、体験中

沖縄3日目~沖縄美ら海水族館

20070329145928


木曜日14時頃到着!
もうピークの時間はすぎてるだろうと・・思いながら
水族館へ・・公園内は広く駐車場で迷う・・

とにかく・・たしか奥の方に水族館があったな~
と思い奥の駐車場に・・

すぐに入れたけど・・空車はまだ所々、いや~凄いσ(-_-メ)

中に入っても、凄い人で・・水槽見るのもたいへんでした・・

いや~これでもきっと空いてる方だろうな~思いつつ

人に酔った・・

あの大きな水槽の前でしばし休憩



沖縄タイムズ

200703291458392
20070329145839
沖縄は、日本テレビ系列、テレビ東京系列は映りません(>_<)

沖縄3日目~パイナップルパーク~

20070329122920


パイナップルパークへ・・

例のあの車に乗り込む・・
自分で動かすと思ってたら・・

自動で園内を回る・・

いや~自分パイナップル好きじゃないから・・なのかもしれないけど・・

季節的にパイナップルは地場の物もなく・・白くて
ね~ちゃんいわく、おいしくなかったそうです・・

最後のお土産屋に圧倒される・・

一回行けば・・満足な所でした。

沖縄3日目~道の駅許田~

ブセナの後は58号線を北上

道の駅許田へ・

ドラゴンボールが有名ですが(漫画じゃないです・・食べ物)
出来上がりの時間ではなく・・

ここでもサーターアンダーギーを食べる・
ちょっと小腹が空いてたので、ちびと二人で食べながら。。
(ね~ちゃんと、旦那はサーターアンダギーはあまり好きではないらしい・)

店内を物色・・おみやげ物だけではなく・・実に
色々な物が売ってます・・

三線もあったし・

ここではパイナップルパークのチケットと
美ら海水族館のチケット購入・・

割引チケットです。

チケットを購入し・・
いざパイナップルパークへ・・

沖縄わん♪

20070328230328
夜はこのコンビ!

沖縄わん♪沖縄の旅3日目ブセナ海中公園

3日目まずは・・ホテルを出てブセナ海中公園へ・・10分ぐらい・で到着入り口わかりづらく・・
ブセナリゾートのホテルの駐車場から・・入ります。

駐車場近くでチケットを買い、
海底公園の方は見に行かないので、ボートの券をゲット!

ボートまで少し歩くので
バスに乗ったり・・
DSC00297.jpg

DSC00296.jpg



私は歩いた・・・

20070328230248
咲き始め!


沖縄2日目 道の駅嘉手納

20070328225511
嘉手納道の駅
道の駅嘉手納HP

道の駅嘉手納



やっとサーターアンダギーを購入!
おいしかった~・・しかし
水分が必要です・・これを食べる時は・・
F1010013.jpg




嘉手納4


航空機が飛び立つまでじっと上から基地を眺める・・


DSC00266.jpg


ウオー凄い音と迫力!

沖縄2日目昼食は・・浜屋そば!

浜屋そば2



浜屋そば



20070328225732
沖縄そば、大600円三種類の豚肉!数量限定。





地元のお客さん多し!

観光客の私は沖縄そばをたのみました。3枚肉が無くなり次第終了です!

初沖縄そばは!衝撃です・・スープがおいしかった。
あっさりしてるのにこくあり・・

北海道にはないな~・・あの味は





浜屋そばはここにあり

残波岬付近

20070328115105
暑い(>_<)

残波岬1





残波岬





残波岬3




残波岬4






残波岬6




沖縄の旅2日目・・琉球村

琉球村HP



DSC00233.jpg


琉球村
20070328225903
どこに行っても、さんぴん茶!


DSC00225.jpg


エイサ~


琉球村


シーサー



DSC00238.jpg


ダブルシーサー
おみやげ売り場のトイレの前のダブルシーサー

ここで買ったおみやげは・・


沖縄2日目の旅は・・・

ホテル発~
琉球村~

御菓子御殿読谷本店~

残波岬~

浜屋そば~

北谷~ジャスコ

道の駅嘉手納~

ホテルビーチ~

ホテル内味楽亭(焼肉

ホテル内島唄(おでん、居酒屋)

沖縄2日目

20070328064829



おはようございます!風が強い(>_<)しかし、天気はこれから、晴れ模様。昨日は飛行機の出発も到着も遅れ、どこにも寄ることが出来ず、ジャスコ、那覇店?空港近くで買い出し、[半袖とサンダル購入] 着いた瞬間暑い(ё_ё)違う世界だわ、地元客がほとんどの店内は、子供は特に半袖、裸足にサンダルでカルチャーショック!日本は長い!

沖縄1日目・・旅に出ました・

千歳発JAL JL2703便 1110発 1435着予定~(結局遅れて1時間ぐらいかな~出発も到着も遅れる・・
飛行機結構揺れた・・σ(-_-メ)

オリックスレンタカーを借りる~空港から~営業車まで送迎

オリックスレンタカー那覇営業所

ジャスコ那覇店へ~ジャスコ那覇店HP

リザンシーパラダイス谷茶ベイ着(
チェックイン



夕食 ファミリーマート恩納たんちゃ店 沖縄県恩納村字谷茶1917















20070327223734

2007年世界フィギュア・・無事閉幕

いや~エキシビションTV中継してます・・


めでたく、高橋大輔 銀 安藤美姫 金 浅田真央 銀
無事幕を閉じました・・


いや~ここから文句・・独占中継するなら・・

日本人中心じゃなく・・どうして試合をちゃんと中継出来ないかな~

まったく・・


インタビューやTOKIOはどうでもいいので・・ってけずれば

アイスダンス・・ペア・・フリーで言うなら

最後の第2グループまで完全中継まできとんと中継できるはず・・

私は単に・・スケート好きなので・・

日本人じゃなく・・すべてのトップスケーターが見たいのです・・


もう~最近の中継にはうんざり・・

前日の録画で繋ぐなら。。もっと他の人の演技が見たいです・・

男子のフリーと女子のフリーは

スカパーで生で・・Jスポーツで見ました。

じっくりと演技が見れるからです・

もう

民法の・・

スポーツ中継に・・うんざり・・


シンクロもひどいです・・


勘弁して~


PS・

フィギュアはhttp://www.isufs.org/results/wc2007/採点表を見ながら又見ると・・面白さが倍増します。


あ~真駒内に・世界フィギュアエキシビションツアーが来るのに・・

旅に出ていて・・行けない・・

行きたい~!







あらら・・久々で、まだましゃコンサートの余韻で・・

いや~ましゃのコンサート以来・・頭の中でましゃの歌声がぐるんぐるん回っていて・・

実に席がよかった・・2階席?スタンド席っていうの1番前で
ましゃから、凄い遠いんだけど・・

実に視界が・・クリア! まめ蔵の前はましゃだけ( ̄ー ̄)ニヤ...

いっつも、コンサートに行っても、前の人の踊り方が気になったり・・
背の高い人がいたりして、合間から見たり・・


いや~またこの席がいいけど・・コンサートのチケットって

運ひとつだし・・もう2度とないかもしれない・・0(>_<)0 ウー

あらもう1週間もいやもうちょっとたったか・・

しばらくは・・

あのコンサートの余韻で生きていけそうなこの頃のまめ蔵です・・


エアロビに・・行った。

調子も良くなってきたので・
エアロビに・・

久々に月曜日の朝1エアロという、
いつも混んでいたクラスに行ってきた。

前の先生のエアロはあまり好きではなかったけど、
新イントラに興味あり・・

親父がいるな・・

若くて、とてもかわいい先生でした。( ̄ー ̄)ニヤ...たしかに・・


しかし人数多い(^^ゞアセアセな・・

先生の立ち位置であろう所に強烈なおばちゃま!
先生はどこ立つの??っと思ったら・・

あそこはないでしょう・・ど真ん中だけど・・柱のかげ
鏡越しじゃないと全員見れないじゃない・・って
私の所から・・あのおばちゃま達しか見えない・・

Σ( ̄ロ ̄lll) 

そうくる・・

しかし・・先生のコリオは中々だった・・

嫌いじゃないな~

足変えの時の変則リズムとか・・結構好き
前の親父さん達はすっかり翻弄されてるな・・( ̄ー ̄)ニヤ...
でも楽しいそう・・

で・・あのジムであのエアロで声が出てた!(* ̄  ̄)b 
初だったかも・・
コンバットとかではね~自分も出しちゃうけど・・

又行けたら行きたいけど・・休みの日じゃないと・・

朝のおばちゃま達には圧倒される・・
前よりすっかり年齢層あがってるな~( ̄□ ̄;)




もう3月・・色々と

腰痛でしばらく仕事を休み・・出た途端又忙しく・・
なんだか病院でリハビリに行ったつもりなのに・・
風邪はひくし・・・(整形と内科が一緒の病院で・・)
しばらく、仕事に行っては疲れて休養の繰り返しで・・0(>_<)0 ウー

やっと日常生活に復帰・・
昨日はカラオケに行き・・
結局ねーちゃんと二人でず~っと歌いまくり・・
最近はすっかり負ける( ̄ロ ̄;)
歌の覚える速度が違うし、指摘を受ける

帰ってきて、悔しいので練習した・・
曲もかぶるし・・

次回は負けない( ̄ー ̄)


該当の記事は見つかりませんでした。
