あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU



怒涛のスケジュール・・今年1番辛かった

いや~今週のスケジュールは凄かった。

月曜日を除いてすべてに仕事を終わりに、スケジュールが入り
(火曜日~金曜日まですべてちびのサッカー)

今週末の休みはと言えば1泊2日で法事に行き・・先程帰宅

昨日はあまりに辛かったので行かないとごねた!
とにかく、行かないととだめだと言われ、
行きの車の中で爆睡をし、
法事の時間まで宿で、休憩をし、
法事の時間はなんとか耐え、

ちょっと持ち直して、宿の風呂へ行き、
ほんとは宴会で飲み放題の所を
ビールも飲まず・・
すぐ部屋で寝込む・・

何しに行ってたのさ~私・・

昨日の爆睡が効いて・・

本日帰りにやっと調子を戻す・・

ふ~・・


今月は3回目のジムへ・・

エアロビは久々だった、
そして、
初イントラ当たるか、外れるか・・

凄い個性的なイントラさんでした・・

スピード感たっぷりで、大好きなんだけど・・
(昔のハイインパクトエアロのように・・)

どうにも・・振り付けが強烈でした。

尻ミッター氏の女性版とでも言いますが・・

はまれば。。はまるけど・・
どうしても嫌な方は何人か退室・・
やっぱり・・

汗のかかないエアロビックよりも、イントラの個性が光る
エアロビック私は好きだな~

又レッスン参加の機会があれば・・(日曜日は、中々行けなくて。)

いや~でもあの振り付けは・・
いや、エアロビックは楽しく( v^-゚)ぶぃ♪

昨日は充実の休日でした。

いや~充実の休日♪

前々から行きたかった、岩盤浴にお友達と”GO!

いや~地図見たからわかるっと、いさんで出掛けて、
持ち前の方向音痴で、迷い・

やっと着くと、お店が無い??
と思ったら、地下の奥にあり見つからず、
ロッカーまでたどりついても・・
どこじゃ~肝心の岩盤浴は??どこ、ここでも探し・・
迷いつつもなんとか寝転び・・

いや~前入った時はすぐダラダラ汗かいたのに中々かかない・・

代謝落ちすぎ・・

何回か入った後に。。ダラダラ汗が・・出る出る。
いや~化粧いらず・・

その後のランチ・・念願のカリー軒へ

初シーモ?CIUB Code

20061114215051
今さらですが、初シーモしてみました。
そうです、
コカコーラの”ピッ!”使える例の自販機です。
シーモの自販機最近ではよく見かけるけど
どうやって使うの?・(^^ゞアセアセと思ってみたけど・・

なんだか・・今なら北海道限定、
北海道ミルクと野菜、二本プレゼント!それはやらねば!っと思い、
携帯かざして自販機からただw(゜o゜)wで出てくる、
どうやって、出てくるかなんだか、信じられないんだけど、
バーコードの画面をかざし、ボタンが光る押す、
でてきた(^0^)/いや、凄いです。
この前やっとGEOで半額クーポンを使う。
オサイフ携帯を最近使いこなそうとしている!まめ蔵でした。

日曜日も月曜日も・・混んでるうちのお店?

昨日は久々に・・レジに入り、目がちばちばっと・なり・・
打っても、打っても、お客さんがいなくならず・・

1台つき20名は確実に並んでました。
自分の店だけど・・私だったら、きっと買わないです・・
だってまってるだけで、15分はかかる、
どうしようもない時は、一番早い人に並びます、
お客さんはこの長い列で誰が打ってるかわからないけど、
(従業員の特権で今日は何番に誰が入ってるかわかるので・・)


いや~でも今日の混みようは??一瞬何かあったけ?
と思うほどです、たいしたチラシでもなかたんだけど、

でも思えば。。昨年も今頃からず~っと、年末まで忙しかったような・・

気がします。





ポイント・・は貯めて。。

20061111195058


最近ポイントを貯めてゲットした物・・
洋服は・・いっつもいく(ねーちゃん&まめ蔵)洋服屋さんで、割引でゲット!


20061111195435


ちび達のカットした髪の毛?理容・美容でゲットしたおもちゃ券

20061111195445


保険会社で貯めたポイントで当てた・・
なんとWALK MAN

まさか・・当たると思ってなく・・あやうく買う所だった・・
512MBタイプなのですが・・
はじめてMP3には・・充分??

これで・・ i pod vs walk manは・・

なんと思いもよらぬ形で・・終わった!
ような・・まだ使い慣れてないので・・続く!

ポイントカードは大切に!

i TunesかSonic Stageか・・

i TunesSonic Stageかでかなり悩んでいます・・
前のパソコンではどっちも音楽ソフトして使えなかったいや、使う気が無かった(Meでブロードバンド環境ではなく・・)

今のパソコンはSonic stageが最初からインストールされてる、
そうVAIOなのです、
でもVAIOユーザーがSonic stageを使わなきゃいけない決まりは無いさぁ~

Do VAIOと連動してるから使い易いって、言えば使いやすけど・・

問題は最終的に i podを購入するか・WALK MANなのか・・
で決めるべき?
それともソフトの使いやすさで選ぶべき??

もう~どうしたらいいかわからないので。
実は両方使ってます。

どっちが使いやすいか?
世間でいうSonic stageのソフトはだめだっていうほどではないです・・

どっちも得意不得意分野があるようで・・

今の所
i Tunesには洋楽をSonic stageには邦楽を入れて使ってます。
この使い方がとってもいい感じなんです・・

現在圧倒的にi Tunesユーザーの方が多いとは思うんだけど・・
みんなもってるi podもな~っと思ったり・・

かといって絶対にWALK MANという決め手無し・・

しばらく悩みます!

ガスレンジ掃除・・

ガスレンジの調子が悪く・・大掃除


原因は・・油でぎとぎとに詰った・火の出る部分と判明!
100均に行ってレンジブラシを購入・・

いや~あまり汚い・・全然とれない、サボりすぎた

ギトギト・・ゴテゴテでその他の所も相当ひどい・・

以外にも活躍したのは、割り箸!だった

これで思いっきりこそげ落とす・・


ふ~疲れた・・

年末は超忙しいので・・

これから地味に大掃除月間・・

世間では家事代行を頼むのが・・流行ってるらしい・・

そこまでお願いする稼ぎも無し

辛い。パート主婦の嘆きでした。

ずーっと調子悪くて・・

月に何回か異常に頭痛がはげしかったり、肩が張ってリンパもはるし・・

せっかくの休日も寝てばっかりってこともあったので・・

先日久々に内科へ・・

受付でだいたいの病気聞くじゃないですか・・
風邪とか、頭痛とか熱あるとか胃が痛いとか・・

なんとも説明が出来なかったので・・

色々と症状があってと・・

ここで言ってもわからんでしょう・・

いいのさ、先生に話すんだから・・

と思いつつ・・熱を測られる。。無いさそういう症状ではないのさ・・


ここの内科は女医さんだから。。ちょっと話易いので・・
色々と症状を言うと、血液検査と尿検査しましょうって・・
そうそう・・そういうの受けて見たかったのさ・・

薬も出しようがないので・・
結果は出てから・・
そうでしょう・・その方が安心

そして結果・・

とりあえず異常無し・・

安心したけど・・異常無しってじゃ~この調子の悪さは・・

更年期??っっと思ってしまったりして

凄い波あるし・・

とりあえずは・・

血のめぐりを良くしましょうっということになった。


会社の寒さと・・いっつも発注でGOTの凝視で異常に目、肩にくる・・
おまけに重い荷物で腰が痛い・・

職業病だな・・きっと

辞めないと、治らないかも!

ひえ~疲れた・・

昨日はめずらしく、祝日休みで、買い物に出かけ・・
すっかり人混みで疲れる・・
そのぐったりしたま、会社に行くと昨日は思ったより、
売れていたらしく、売り場もグタグタ・・朝猛スピードで品出しの準備をすると


いきなり朝から、本部の人が・・
最悪・・彼は売れ残ってどうしようもない商品をよく破格の値段で店に持って来る・・
そして、これ下げて、これ出してっとこっちの予定や仕事も
おかまえなしに・・ビュンビュン飛ばしてくる

そして絶対に引かないし妥協はしないのである・・

仕事の姿勢はさすがだけど・・

こっちの予定もおかまえなしに・・が疲れるのである・・

はぁ~もう、私は一人しかいないので、そんなに仕事はできません!勘弁して~

該当の記事は見つかりませんでした。
