あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU



ストレス回避した~い・・

最近益々ストレス溜まってます・・

休みの日もほぼスケジュール満タンで、

ひまがな~い・・

6月前半は鬼の勤務シフト、後半はなんとかなりそう・・
ちびの試合も減ったし・・
自分が気使って休みとると、見事に試合は流れる・・(ついてない・・)

旅・・温泉・・緑・・桜(終わったか・・)

癒しの空間・・

短期間で

癒される空間はないだろうか・・


今の所・・

ストレス解消はブログで書く!って

ってとこです・・

後は風呂上りのビール・・・親父だ・・・

W杯まで後9日・・それまでの辛抱か・・


ついてない・・・・

運動会中止後、
やっぱりいろいろついていない・・・

買い物行けば、のきなみ・・お店に欲しい物はなく・・
仕事に行けば・・

色々ありまして・・

っていうか・・仕事は

コミニケーションがまったく無いのが一番困ります・・

どこのお店もそうなのか・・?
店長から・・一貫としたお店の方針が無いため・・

その時その時で状況が変わる・・

一番やっかいなのは・・

まったくコミニケーションが無いということ・・

別に話がしたい訳では無いけど・・

仕事ですから・・・

売り場の変更しますからと言われていましたが、

ここまでガラット変更されて、
カット商品多数・・わかっていたなら、
せめて前日発注分だけでも、
カットしてくださいと指示があればいいのに・・

納品した商品丸々カットで・・

ありえな~い

朝から、ちょっといらっとしてたけど・・

まぁいつものことと思いつつ、
この残った商品とカットされた商品の山・・山

どうせ、
私達が処理しなければならないんでしょうっと半ば切れきれに仕事・・

発注だって?・・・?
わからないし・・

大幅にカットでカットしっぱなしの商品がそこらに散在

はぁ~

おまけに、その商品の処理してたら・・
次々に違う仕事ばっかり、押し付けて・・

またまた・・・

イラ

ストレス・・たまり過ぎて・・

冷蔵庫閉めて・・

空のケースを、

ぶん投げた!

はぁ~

最悪(@_@;)

20060528152725
(@_@;)運動会中止!作る前に中止になってほしかった!悲しい

へとへとだぁー

今日も相変わらず、忙しく、出しても、出しても、どこか穴があく、今日から求人広告を再開したみたいだけど、電話くるかなぁ?誰か働きませんか?

日本代表グッズ

20060525170028


運動会の買い出しのはずが、KIRIN SAMURAIグッズにつられて、
ビール、お茶を買い、

おやつは日本代表チップ!

能活 でました・・

もう一枚は今は貴重な久保でした。

運動会準備

週末から運動会はじまる・・・・発注も運動会モードに突入で、一応私の発注担当だと、味付きいなりの皮とか、桜でんぷん、生姜と言われました。だけれど、なんとなく、ピンと来ない、何を作ろうかなぁ、今どきのお子達はお稲荷さんは食べる、好き?うちの子達は好きじゃないんだなぁー、私は前の日あたりに作って、次の日に味のしみこんだのを食べるの好きなんだけど、おにぎりより、絶対にお稲荷さんなんだけど、ちびとねーちゃんで全然違うこと言うし・・・
どうするかなぁー

ちびがサッカーをはじめて最初に買った本です。

今でも読み返し・・

ルールや、キックの種類など基本的なサッカーについて、
キャプテン翼の漫画で書かれているので・・

なんともわかりやすく・・

ちびもこれで、ルールを覚え、
キックの種類について学びました。

今でも読み返すことも多く、自分もとても参考になりました。

キャプテン翼の必勝!サッカー
キャプテン翼の必勝!サッカー
副島 博志、高橋 陽一 他 (2002/05)
集英社

この商品の詳細を見る

喉の後は咳が止まらない・・・

昨年も・・この時期咳が止まらないことがあった・・

喉の後は咳が・・止まらない

一度 咳すると・・

どうにもこうにも・・

仕事中にどつぼに・・

はまり・・

「まめ蔵さん・・どうしたんですかっ!」っと

いや、

咳が・・


止まらない・・














喉が痛い・・

風邪なのか・・

思い切り・・喉にピンポイント直撃!

仕事・・・歌手だったら・・

コンサートではまず歌えない・・(笑)

仕事ではまいった・・

いらっしゃいませ~の声も出ない・・

なるべく
売り場に出ないで・・

冷蔵庫の片付けや・・

今日はたまたま掃除当番だったので・・


難をのがれる・・

しかし~・・

明日は日曜日・・

やばい・・
です。

天気がよく・・・ガーデニングしたい・・

昨年もたしか・・

天気がよいとお客さんの出足が遅い・・


朝・雪降った日もそうだけど・・(雪かきで)

布団干してるか、洗濯・・今なら
ガーデニングだ・・

やっと暖かくなってきたので

お店に苗がたくさん、

仕事をはじめて、ばったりと、ちび庭のお手入れを放置し・・

何個かあった・・鉢にも・・花はなく・・・

雑草の中のラベンダーがあるのみ・・


今年こそ・・

少しは

ガーデニング・・
したいと思ってます・・



日本代表決定!

GK 川口 土肥 楢崎

DF 加地 駒野 
  宮本 中澤
  三都主 田中
  坪井 中田(浩)
 
MF 中田(英)
  小野 中村
  小笠原 福西
  遠藤 稲本 
  
FW 柳沢 高原
  大黒 玉田
  巻

会見では最後の ”巻”  


まきぃ~

ZICO風に・・一斉にどよめき、

川渕キャプテンも
当初は川渕キャプテンには事前に報告すると言ってましたが・・

結局 川渕キャプテンも会見で一緒に発表を待つことに・・

私の願いが通じたのか・・

久保ではなく、巻で・・

やった~


久保残念でしたが・・

っとそこでびっくりしてる間に・・

そういえば・・

松井ってZICOは言わなかった・・確かに・・

残念


中盤は・・やはり厳しかった・・

組み合わせの妙ってとこもあるし・・

松井が日本に居れば・・
たくさんの試合に召集されたかもしれない・・

しかし・・・・海外に行けばスキルのUPは間違いないし・・
いたしかゆしだ・・

国内組の中盤、遠藤、小笠原、福西は、試合に出ているうちに、
活躍し、成長したわけで・・

さ~これで日本代表が決まった!


がんばれ日本!

にほんブログ村 トラックバックテーマ W杯、ワールドカップへW杯、ワールドカップ


にほんブログ村 サッカーブログへ

人気blogランキングへ






母の日・・

20060514170915


ちび達も最近は手が混んで来た・・

カーネーションをもらい・・

ケーキ・・

20060514170920.jpg


ありがとう・・です。

ねーちゃんお小遣い使いすぎで、
ほとんどちびに・・
出してもらったそうです・・

たのむよ~
ねーちゃん

タカノフーズ発酵コラーゲン納豆

20060513152722



タカノフーズ
「まめ蔵さん!納豆好きですかっ?」 といきなり店長が、
「はい!好きですけど・・・」
食べて、感想ください、
肌の調子をみるために、一日一パック、
食べ続けて見てくださいっと・・

えーモニターですね、
肌って、
だいたいでいいんですけどってと言われても、

さてどうなるでしょう・・早速、昼に食べてみた、
味は普通の納豆でした・・
とりあえず、4パックもらってきたので、毎日食べて見ます!

W杯サッカー近づく・・その1

とうとうw杯まで後1ヶ月を切った・・
20060511174226.jpg

2002年中田レプリカ
20060511174519.jpg



前回大会は、イタリア対エクアドル戦を見に行った。
イタリア代表を応援するつもりで行ったのに・・
なんと席はエクアドルサポーターの、真ん中
だって・・席どころか、対戦相手もわからないまま手にしたチケット
地元枠っていうのを抽選前から応募してたので・・
チケットはあっても?
どこが来るの?だった・・
抽選の日はTVの前で祈りながら見たのを覚えている。

今回も..
抽選を中継で見ていて・・

来るなら来い・・ブラジルっと思っていたら・・

ブラジルラッキー・・

だって、ロナウジーニョ(バルセロナ)カカ(ACミラン)、ロベカル、ロビーニョ(Rマドリード)が
本気で(3試合目なので・・微妙か?)
日本代表と戦うなんて・・

鳥肌が立つ!

きゃ~
つづく・・

休日・・・

学校へ行って来ました。

毎度おなじみ、

新入生をむかえる、集会

在校生が1年生のために、歌や合唱をする・・

そして、一番いい所に1年生が座る・・ステージを背に

その前で歌ったりするので、

後ろから、母が見に行っても、

わけがわからない・・正面から見たりすることも出来ないし・・

毎回同じネタ・・ばっかりで、

見に行ってもな~ってことで、


昨年は行かなかったはず・・

今回はたまたま休みで、

ね~ちゃんの絶対来てねっていうから、

行ったけど、ちょっとした寸劇と

笛の合奏・・

ちびは歌・・

毎度お馴染みすぎて、

感動もなく・・

ほんとうちの学校・・

工夫がないよね・・

どとらかというと、まったく熱心じゃないよね、
先生方・・

そういう時代なのか・・

今日、見学者も、少なかったような・・









おにぎりパン?

20060508162142


おにぎりパン!

あまりの怪しさに、思わず買った!

中味はツナマヨ&ポテサラ
のりが合わないと思ったけど、
結構、
いけてる・・


20060508162144.jpg



まめ蔵大好き・・
日糧ラブラブサンドシリーズ


抹茶&ミルク

ハズレ無し・・

他にもマンゴー&プリンってのもあったけど・・



にほんブログ村 トラックバックテーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

GWも終わり、平和な日々・・

20060508161848


つつじ咲く

店長が休みだったので、平和な日々・・
月曜日は納品少なく、お客さん少なく・・平和な日々

昨日あるあるで・・で玄米のお話・・

案の定、玄米が売れた・・普段はあんまり売れてなかったのに・・
きっと、もう無いな・・

そんな発注してないもん・・
勘弁して・・

&ヨーグルトです・・




20060508161851.jpg


初外干し

これから天気のよい日は仕事前の洗濯して外に干せれば、
いいんだけど、
朝は間に合わない

30分早く起きればいいんだけど、

きっと無理・・


にほんブログ村 トラックバックテーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


北海道競馬・BY札幌競馬場 6


20060504170801

20060504171052.jpg


メインスタンド側は午後になり日がかげり・・
寒くなってきたので・・

競馬場名物

ホルモン煮込み

を食べる!

おいしい~いです。

3時すぎ帰宅・・

中の広場で馬券が売ってなかったのはふにおちなかったけど・・


ちょっと穴場・・
で競馬も楽しめる

まめ蔵の1日だけGWでした・・

明日から5勤じゃ~・・


にほんブログ村 トラックバックテーマ GWの過ごし方…へ
GWの過ごし方…


北海道競馬・BY札幌競馬場 5

20060504170518


お昼ごはんも食べ、

メインスタンド側に移動

イベントもメインスタンド側で全部やってました。

綿あめで買って(100円)

馬のボールペンがもらえる・・

他のゲームでも

いろいろゲット・・

すべて無料です。

にほんブログ村 トラックバックテーマ GWの過ごし方…へ
GWの過ごし方…

北海道競馬・BY札幌競馬場 4

20060504170506



昼ごろから混みだす・・・

にほんブログ村 トラックバックテーマ GWの過ごし方…へ
GWの過ごし方…

北海道競馬・BY札幌競馬場 3

20060504170457


いきなり・・

1R

当たり~

基本的に道営競馬は・・かたいです・・

馬わからなくても・・
オッズの上位を狙えば・・

いいと思います

その他は欲が出て・・全滅!

にほんブログ村 トラックバックテーマ GWの過ごし方…へ
GWの過ごし方…

北海道競馬・BY札幌競馬場 2

20060504170213


芝生の広場へ早速GO!

まだ人はほとんどいない・・

GW中のみ広場へ入れる・・

しかし発券場が無く・・
テレビの中継もなく・・
アナウスもかすかに・・

え~

馬券を買いに・・
戻らなければいけまい・・

GW中ぐらい・・

中の広場で売ってください・・
お願いします北海道競馬!

にほんブログ村 トラックバックテーマ GWの過ごし方…へ
GWの過ごし方…

北海道競馬・BY札幌競馬場 1

20060504164704



北海道競馬・札幌競馬場開催

いつもは平日開催です・・

GW3・4・5日開催です。
駐車場は9時30分開場 1日1000円

はりきって・・

10分前に到着!

並んだ・・

しかし時間とともに
さっくり入場!

先着2000名 ノーザンホースパーク入場無料券配布中

ゲット

つづく

にほんブログ村 トラックバックテーマ GWの過ごし方…へ
GWの過ごし方…

休みなのに起きちゃった!

やばい、いつものように起きちゃった!

GW中の休みは今日だけなので、どこにも行きたくないと、
だだをこねたのに!     
ばぁちゃんはGWはどこかに行かなきゃならないと言われた!                     
誰が決めたか!そんなこと!           
どこ行ったって混んでるから!と言ったけど負けた・        
じゃ、私が決める!               
穴場に行く予定です。              
予想では混んでいないはず!                      つづく!

やっとバリ3!って言わないか・・

やっと。4月あたりからだろうか・・・

我が家の寝室が圏外
卒業!!

なので・・
さっくり更新!
さっくりメール
ダウンロードも途中で止まらなくなり!

5月より、

パケほーだい!


しか~し・・

なにせ・・P901の画像容量が少ない・・

バンバンとっても、いっぱいで登録できません!

がっくり・・

どうしようかな~・・



今日もあたまキタ!

突然ですが!
先日一人パートさんが辞めました。
理由は? 
店長の顔見たくない(-_-メ)わかるなぁ( ̄□ ̄;)!!)

今月のシフト出てたのに、本当に突然らしぃです。

ますます人が少なくなりました( ̄□ ̄;)!!
今日はGW前でひまでしょうと思いきや、
火曜日だったので、
物量と売出し準備でたいへん、人いないし、


もちろん店長は休み!です。パートさん達はほとんど、
GW中一日しか当たってないのに、
社員三人連休で次々に休みをとりまーす。     
ありえない(-_-メ)

こんな職場なので、今日もストライキで、商品出さないいや、出せないので帰ってきました。

必要以上には絶対に働かない宣言!

該当の記事は見つかりませんでした。
