あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

思いっきり・・やられた・・ヘロヘロ!

毎度のことですが・・

超!忙しかったです!

もちろん店長お休みです。

腕パンパン・・腰痛い!

今日は間に合わなく・・売り場穴空けまくりでした!

そんな忙しいなか、本部のえらい人がきて・・

又ややこしくなって・・

まいる・・

帰り際に・・
まめ蔵さん痩せましたね・・今日は・・

大きなお世話!です。

激務で一瞬痩せた気にはなるけど・・

その日家に帰ると、もりもり食べ
もりもり飲む!

痩せないよ・・

ヤマザキ薄皮シリーズ

20060427212416
お気に入りの、ヤマザキ薄皮(五個入り)シリーズ、
こしアンが一番好きなんだけど、新発売!宇治抹茶あんぱん、
おいしかった!抹茶好きあんぱん好き!
中味はこしあんタイプです、抹茶の香プンプンおいしぃー!

ちびもかなり気に入った様子!

久々に平和な日々

今日は、お店も混むこともなく、店長も途中で出掛けて!
なんて平和な日!こんな日はめったにないんだけど!
しかし明日のチラシかなりやばい


想像出来る、そんなやばい日に店長は休み予定、
最近いっつも又先日彼の仕返しがあった!
自分が一人出勤の日にその日休みだった、
パートさんに朝電話をし、出勤にして次の日休みにした。
ん!そして、彼は次の日そのパートさんと供に休んだ、
そしてその日は凄い忙しかった!やるぜ店長!前の日そのパートさんが来月の休みのことで、ちょっとお願いをした後だった!

仕返しである!
ちよっとお願いごとなどすると、すかさず足元をみる!

そして休日出勤をたのんだのである!やるぜ店長!仕返し恐いよ

ドリンクどこですか・・

今日は火曜日・・そう恐怖の火曜日だったけど・・
私の売り場の方は、ちょっとケチって発注したので・・

凄い納品量を回避・・
しかし!加工食品の売り場は・・
今日は凄い量!
仕方ないいんだけど・・・

しか~し・・
朝行って見ると・・
朝チーム全員出勤で・・
+社員全員出勤!

あら・・人出はなんとか足りました。
なので・・
久々余裕の、まめ蔵・・

めずらし~・・しかし・・本日5勤目なので・・
ちょっと朝からへろってました!

そして

フッキやってしまった!

コンサドーレVS柏レイソル戦は・・

またもや、フッキが審判に意義をとなえて・・

イエロー&イエローで・・

レッドカード!

やってしまった・・

監督にめちゃめちゃ怒られたたのに・・

熱い気持ちはサッカーには必要ですが、

冷静さは失ってはならない・・

せっかく、先取点はフッキの個人技で得点できたのに・・

個人技・・
技術が最高でも、
審判に意義ばかりとなえて、
レッドカードでは・・

監督も今回は・・・・

あきれてた・・

画面からみるからには・・

記者会見は自滅だと・・


曽田も?
フッキ退場後、無理にでも点を取りに行くサッカーでよかったのか?

1点取るのではなく
1点取らせないサッカーはしないのか・・

監督指示じゃなく・・

チームとして、そういうサッカーへ対応は出来なかったの??

ここなんだと思うだよね・・
コンサのサッカー??

今週も・・昨日も

昨日は、開店からの朝の1時間超忙しくて、
発注に入るまで、商品片付いてなくて、スタート遅れて
そのうち、入る、入る・・・

いつものように、発注しながら、品出し・・
その品出しが、まったく追いつかない、


箱から出すひまなく、
商品が持って行かれ・・

オイルショックか!

途中からあきらめて、
ダンボールごと、出した。



又こういう日に店長は休み・・

はぁ~

そして、今日・・はりきって出社・・
昨日は売れましたね~

そしていきなり・・

品切れチェック!

まめさん・・
これとこれと・・

覚えておいて下さい・・

はぁ~

いきなりですか・・

昨日いなかったくせに・・

発注時間無くてたいへんだったことも、
知らないくせに!

そして。。追い討ちかけくように・・
今日は・・

ちびのサッカー練習当番でした。

昨日は、久々に、当番で体育館へ、暖かくなったとはいえ、
やっぱり・・寒い・

新入団も入り、人数増えた~っといった印象と、
練習内容は・・平日は学生コーチなので
手が回らないといった感じで、

今日もやられた。

朝から、山のような商品で、
火曜日はいつもげっそり、
日曜日は問屋さんがお休みの所が多いので、
月曜日納品が少ない、
月曜日には日曜日の売れた穴をうめるべく、発注をかける、

当然火曜日の量は半端じゃない、しかも
加工食品(一般の食品)担当の二人が休みなので、
開店まで売出し商品がチェックされておらず。


お客さんに言われて、出す始末.

もしかして

まめは加工食品の方もチェックしないといけないのでしょうか?って、うちの会社には担当があって無いようなもんだけどさっ!


店長チェックでしょ普通、
いつもは今日休んだ二人にまかせっぱなしだからさっ、こういうことになるんです!


最近の激務で手首が

本日!ミートソース缶が手の上に落ちてきて、痛っ!

新入団続々で?今季の予定が?

ちびが練習より帰宅、体験に凄い人来てたよ~っと・・
えっ!

ちびの学年1人と後は5年生4人・・
前々から入る、入る入らないと・・言っていたが・・ついに?

サッカーママの部室へつづく

被害はなかったが・・

休み明けで仕事に出ると・・・
昨日は又、爆発したらしく、先週日曜日より更に、売上が高く・・
売り場はたいへんなことに・・

でも相方は、ばっちり発注してたらしく・・
出すのはたいへんだけど・・大丈夫・・なんとか・・がんばれると。

今日は僕が発注しま~す。(店長が・・)ラッキーだけど・・
あなたの方がいつも欠品するんだけど・・いいのかい・・
水曜日にえらい人くるらしいけど・・

彼が発注なら、とやかく、文句言われなくてすむし。

ラッキ~

本日、お酒の担当だったので・・
ほとんど・・お酒売り場から動かず・・
久々に発注すると、そこも荒れていた・・かなり・・
又ぶつぶつ文句言いながら発注したり、売り場替えたり。

でも今日は被害の無い一日・
気は楽だった~・・

しかし・・相方はかなり・・言われてたみたいだけど・・
大丈夫でしょうか・・

今日も大忙しで・・・

予想はしてたが・開店から12時ぐらいまでの混み様は凄かった・・

やはり本日もお呼びがかかり・・

まめさん・・「レジ入ってkれませんか・・」
やっぱり・・

今日はドキドキしなかったけど・・
逆打ちだったので・・

手が痛かった・・
前レジ係の時に腱鞘炎になったし・・・
1時間しか入ってないけど・・
12時になり、ちょっとまだお客さんが並んでたけど・・
発注もしないといけないし・・

レジから出て、発注をし・・

売り場は欠品だらけで、品だしをし・・
冷蔵庫はぐちゃぐちゃで・・
売り場は欠品だらけで・・
切りがないし・・


これで残業もばからしいので・・

今日はみんなで、帰って来ました。

いつもなんでも、無理してやってるのに、
この人数でいつも大丈夫だと思われたくないので・・

プチストライキ

4月からの予定の人が入らなくなったようです・・
どちらの都合かは、はっきりしないのですが・・

一応お店に募集広告貼ってますが、
うちの店に買い物に来る人がうちの店がどうゆう状況なのか、
わかってるので・・
きっと人は入りません・・

だって・・
いつも凄いんだもん・・
きっとお客さんが一番よくわかってるさぁ~・
最近レジで並んでても・・文句言わない・・
人いないの知ってるし・・
並ぶのが嫌なお客さんは、はなからうちに店には、きっと来ない・・

日曜日ひどい時は、カートに商品乗せたまま、放置されることが何回も・・



うちのの大店長はきっぱり、
人は入れません・・・
じゃ~休んでないで・・
出てきて下さい・・

いつもこうゆう、忙しい日休みだから。。
いろんなこと、わかんないんじゃないの・・

今日は・・戦友(パート仲間)と飲み会なので・・
きっと大荒れです・・

明日は休みなので・・飲むぞ~

ナイキジュニア ティエンポ ナチュラル VT 

ジュニア ティエンポ ナチュラル VT1


今季のシューズはナイキのジュニア ティエンポ ナチュラル VT に決定
色々履いてみた結果
ちびは、これが足の上まできていいと、言っていました・・・
スパイクはまだ早いとは、思うのですが、
一応団の方針で、スパイクを・・ということなので・・
ちびの、細い、長い足のタイプにはあってるのかもしれません
P1010180.jpg

ちなみに、トレシューもナイキだった・・
P1010177.jpg


詳しくは
別室サッカーママの部室で・・

今日みずがめ座は12位・・

めざまし・・みずがめ座12位
悪いことはまったく信じないけど・・・

ここまで当たると・・

まずはコンタクトを買いに・・処方箋の有効期限がまだあると思ってたら、
3月末で切れていて・・
おまけ会員証を忘れ・・調べたり
時間かかったあげく・・診察受けてくださいって言われ・・
保険証持ってきてないので・・(帰ります・・)

サッカーの大会でもらった、割引券があったので、
ショップに行ったが欲しい物がなく・・

おまけに何も買わなかったので、駐車料金取られ、

違う店に行こうと思ったら、道に迷い・・

そこで買った、ちびのサッカーパンツ。。大きかったみたいで・・

なんだか、無駄足ばかりで・・

やっぱり、いつも慣れてる、店で買えばよかった・・


あ~休みなのに・・

疲れた~

久々にレジを打った・・・・

今日も、猛烈に忙しく・・・

まめさん。「レジ入ってくれなせんか・・??」

え~何ヶ月も打ってないし・・
自信な~いていったけど、
凄いレジの混み様・・

入ります・・

バーコードで入ってる商品はスキャンすればよいので・・
なんとかなるんだけど・・

タッチで入ってるの・・(野菜とか・・よく画面を打ってのあるでしょう。)

さっぱり・・わからない・・・

レジの相方に、ピーマン・・と言いながら・・目で画面を追って
しいたけ、大根・・っっと
極めつけは惣菜だ・・
何これ??と全部聞きながら・・打ってました・・


とにかく・・

最初入った1時間は久々で新鮮だったけど・・
だんだん・・声もかれてく・・
いらっしゃいませ~
ゼィゼイ・・

よくも・・今まで、ノンストップで5時間レジ打ってたなっと
(もう無理・・・あのノンストップ状況はやはり怖い・・)
食品レジさんは素晴らしい・・

入られるとわかると・・・
毎日曜日入れられるな・・

はぁ~これ以上業務を増やさないで・・ほしい・・





本日もお疲れ様でした・・・

本日もお疲れでした・・・

今日1人は・・辛かった・・
朝は結構混んだので、発注しながら、品出しはおいつかない・・
がっ!
めずらしく、店長が出てきて、出してくれたので・・

凄いピンチにはならなかったけど、


自分の連休明けの発注は?・?なのである・・

なぜにぃ
入ってくるから発注しないでとたのんでいたものが、発注されていて・・
自分もやっちゃうけど、
在庫たくさんあるのに、とってたり・・いつもすぎる・・
私でも、なんとか時間無いなりに、なるべくバック見ながら発注するし・・

前見切りが出てたので、
気をつけてっと言った物がどんどん入ってる

季節とわず、いっつも同じ発注のようで・・
なぜなのか・・

この謎は、解けないのである・・
っていうか言ってもだめなので・・
どうしようもないのかなぁーもう・・

しかし・・2人でやってると、
まめの苦手な所もフォローはしてもらっているので・・
文句なしで・・

でも・・言わせて・・


発注しながら、1人でイライラしてる・・
はぁー・・・・


発注には、絶対は無いし、正解もなし・・
いつも変化ありです。

だから難しいんだけど、
ちょっとおもしろい・・

自分で予測があたると・・(1人でほくそ笑み・・)
品切れして、がっつり、怒られることもあるけど、
又がんばろうって、
いやぁ、負けるかって・・
結構毎日変化あって、おもしろい・・
んだけどね・・



新学期がはじまりました。

20060406155714

↑↑↑ちびも中学年になり、
ねーちゃんと同じ10mmマス5㍉リーダー入りになり、
ちびはジャポニカにしてって(渋い)ねーちゃんも脱キャラで、
とりあえず、無地色各種買ってきました、(後で2人で分けて・・)
スヌーピーの自由帳は、母まめ蔵が気に入って買ってきた。
かわいいって思ってるのは、母だけで、
ねーちゃんには、まぁいいよって




本日より新学期・・
ダブルクラス替えで、
2人とも帰ってくるなり・・

文句たらたら・・・
特にちびは、
見事なぐらい、いつも遊んでるメンバーが1人もいない・・
先生よくわかってる、
みんなくっつけたら、うるさくなるのわかってるのか・・
ちびがうるさいからか・・


まぁ、又すぐに遊び友がみつかるでしょう・・

ね~ちゃんは・・
よかった、悪かったが半々・・
問題は・・6人も転入生が入ったらしく、
クラス定員40人びったりで、
もしかしたら、来年又クラス替え・・・ありかも?

担任はW新着任先生でした・・(なので??)





CUE DREAM JAM-BOREE

ショック~
ファンクラブ先行発売で、全部はずれました・・

ファンクラブ先行ではずれたということは・・
一般なんて、無理だ~

5公演でも会場狭いし、

5公演あわせて、満席だとして、1万2500人
2枚とれるんだから、つまり・・6250人しかとれない、
そこから、ツアー組のチケット、一般分を除くと
どれだけ枚数が出たのか・・

プラチナチケット
だ~

CUEさん会場せますぎ、
今の勢いなら
真駒内でも
もしかしてチケット手に入らなかったのかも・・

会場が小さいとCUEさんと身近で会えるんだけど
チケット手に入らないと・・・

そうもいってられなく・・

鈴井さん~
なんとかして~

勝った~久々のホーム勝利を見た・・

勝った~
後半、鈴木(3度目の正直ゴール)
フッキPKはずすも、
みずからゴールにつめて、3点目を決め
3-0!

ドームの試合を見に行って、勝利インタビューを見たのは久々・・
いつも、まめが行くと、負けてばっかりで・・
やった~
久々に帰り道が、暗くならなかった・・

今日は、フッキの球離れもよく、速いパス回しで
コンサドーレ、前節休みが、よかったんだね~
試合運びが、シンプルで速くなっていたような気がする。

池内君が出てたのもよかった。
う~今季初スタメン。。嬉しい
今日の一番は
フッキがゴールを決めた後の
柳下監督との熱い?抱擁が一番感動的だった・・


次節もよろしく・・

コンサ前半終わって試合速報

20060405200615
本日、少年団招待券で、コンサドーレ対ザスパ草津戦、札幌ドーム、招待券効果で、なぜかSA席だけ、混んでます。前半押せ押せコンサシュート数は圧倒的にコンサ、このままいつものように、点数入らないまま前半終了とおもいきや、終了直前、相川のゴール、前半終了時点で1対0でリード中です。

本日 大泉 洋 生誕の日でございます。

大泉 洋33歳の誕生日でございます。
おめでとうございま~す♪♪
若手若手と言われ続けた洋ちゃんも、
33歳・・
どうでしょうはじめた時は23歳・・

最近 洋ちゃん若返ってないかい・・
今の方が若いよ・・
特に小早川の時なんか・・
設定も若いけど、


当時の洋ちゃんみると・・・
今の洋ちゃんが想像出来ただろうか・・
いや~できない、
ジャージをINで履いてた洋ちゃん・・
ロンゲの洋ちゃん。



とにかく・・

おめでとう♪

またまた、納得いかないけど・・・

本日もお仕事、お疲れ~でした・・

今日も・・朝からぐちぐちと・・
言われました。

昨日は予想より売上が高かったらしく・・
品切れ・・続出

やはり・・
日曜日はあなどれないんだから・・

しか~し。
まめはちょっと弱気な発注で、
自分でも反省はしてるけどさ~

いっつもこの数字でいいですかって言ったら、
いや~多いって言われ続けてみぃ~

弱気にもなるさ・・
その前日、前々日にちょっと在庫残ったら、
~これも発注多いですね、
あ~これもって、
たった1ケースバックに在庫残ってるだけで、
ぐちぐち・・言われ続けてみぃ~・・
データっていうけどさ、
いつも品切れしてる、データでその商品の
MAXな売上なんてわかるか・・・
むかつく~

全部が全部ぴったりな発注なんて誰が出来るかっ
発注なんて、並があるのは当たり前でさ・・

品切れするぐらいだったら、多くとって、
その後フォローすればいいでしょう、
特に土、日分は・・・

っていつも言い続けてるのに・・

店長が
発注しても大丈夫、その後フォローしますからって言うのが普通だろ!


該当の記事は見つかりませんでした。