あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU



優勝♪といっても地区のミニサッカー大会ですが・・

本日仕事のため・・試合に見に行けずσ(-_-メ)

仕事の帰り早速メールを見ると、
応援に行ったママ達からメールが・・

いきなり・・優勝トロフィーをもった、ちび達の写メール♪

優勝したそうです・・

前の大会で初トロフィーをもらったちび達
(全チームもらったのですが・・)

それが相当嬉しかったみたいで・・

外では今日の大会が最後だったので。

優勝したら・・”打ち上げ!”

とはりきって、今日の試合に出発!

まさか!と思いました。

まずそういう大会で良くて1勝・・
決勝リーグに行ったのは前の大会がはじめてだし・
ほとんどいつも最下位リーグ争いだったので。

最後は勝ち点が並び得失点差1の薄氷の末の優勝だったみたいで・・

(いつもその得失点差に泣かされた方だったので)


いつも言ってるでしょう・・
1点に泣き・・1点に笑う・・

最後まで気を抜かない・・1点を取ることをあきらめるな

やっと最後に・・良い結果になってよかったです♪

しっかし、私が行けない時に限って優勝するなよな~σ(-_-メ)


にほんブログ村 トラックバックテーマ 少年サッカーへ少年サッカー






ちびがサッカーをはじめて最初に買った本です。

今でも読み返し・・

ルールや、キックの種類など基本的なサッカーについて、
キャプテン翼の漫画で書かれているので・・

なんともわかりやすく・・

ちびもこれで、ルールを覚え、
キックの種類について学びました。

今でも読み返すことも多く、自分もとても参考になりました。

キャプテン翼の必勝!サッカー
キャプテン翼の必勝!サッカー
副島 博志、高橋 陽一 他 (2002/05)
集英社

この商品の詳細を見る

ちびのサッカー練習当番でした。

昨日は、久々に、当番で体育館へ、暖かくなったとはいえ、
やっぱり・・寒い・

新入団も入り、人数増えた~っといった印象と、
練習内容は・・平日は学生コーチなので
手が回らないといった感じで、

新入団続々で?今季の予定が?

ちびが練習より帰宅、体験に凄い人来てたよ~っと・・
えっ!

ちびの学年1人と後は5年生4人・・
前々から入る、入る入らないと・・言っていたが・・ついに?

サッカーママの部室へつづく

ナイキジュニア ティエンポ ナチュラル VT 

ジュニア ティエンポ ナチュラル VT1


今季のシューズはナイキのジュニア ティエンポ ナチュラル VT に決定
色々履いてみた結果
ちびは、これが足の上まできていいと、言っていました・・・
スパイクはまだ早いとは、思うのですが、
一応団の方針で、スパイクを・・ということなので・・
ちびの、細い、長い足のタイプにはあってるのかもしれません
P1010180.jpg

ちなみに、トレシューもナイキだった・・
P1010177.jpg


詳しくは
別室サッカーママの部室で・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。
