あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU



ワイン備忘録 コストコワインその2

ワイン備忘録 コストコワインその2
安ワイン
コスパワイン
デイリーワイン

備忘録
です。

自分の好みですので・・あしからず!


ワイン・1.1

備忘録といいつつ・・年末にコストコで500~700円台のワインを何種類か購入したのですが、
リピートしたのはこの1本
久々にコストコに行ったら・・数が少なくなってました!!

もう無くなっちゃうのかもしれません

全体的にワインが

クリスマス、お正月後で需要も
もわかるのですが、

このワイン気にいってるのに!!

コストコさん無くさないでね



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村


麦のごちそう 新商品 

新商品

麦のごちそう

2012022020020000-1



キリン から出ました。

いわいる第3のビールです。

最近はすっきり、とかカロリーオフとか、そういった傾向の新商品が多いですが、

思ったよりは・・しっかりとした味です!!

アルコールも5パーセントで飲みごたえはありそうです。

が・・なんともまだまだ風邪による味覚障害模様!!

また今度じっくり、飲んでみます!!


いやいや

久々に飲みました!!

金曜日いや・・正確には水曜日から

喉が痛くて痛くて・・


金曜日には完全ダウン

冷蔵庫の中に入って、なんか頭も冷えてすっきりなんて大きな勘違いで

増々具合が悪くて・・


土日寝込んでました。


ほんとは、フットサルの大会見に行こうと思ってたのに


今日から・・やっと復活模様じゃ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ワイン備忘録 コストコワインその1

安ワイン
コスパワイン
デイリーワイン

備忘録
です。

自分の好みですので・・あしからず!


Château Tanunda
セミヨン・シャルド

\698
オーストラリ産
白ワイン
スキュリューキャップ

コストコで購入

2011121521070000-1.jpg

最初に飲んだ瞬間・・あれ・・だめ・・好きじゃないかも?
と思ったのですが・・

だんだんまぁ良いじゃないということに・・

ちょっと酸味がきついかな??

サントネージュ 「Rela」 


89976807_v1311331028.jpg


サントネージュ ワインキャンペーン 当選しました!!


早速・・飲みましたよ~♪

印象は・・軽くて甘いので・・

ぐいぐいっと飲んでしまいます!

食事の時以外でも気楽に・・飲めちゃう感じなので・・

昼間から(笑)手を出してしまいそうで・・


ワイン苦手な人、苦いの嫌・・ビールはちょっとという人にぜひお勧めです!!


なんとペットボトルなので。冷蔵庫に横にしても大丈夫です、飲み残しもキャップ式なので
保存もバッチリです!!


夏は白がおすすめ。冷やしてキーんと飲みましょう!!

サントネージュ 「Rela」

キャサリンヒリズ・シャルドネ 白



セコマの新作ワイン


キャサリン ヒリズ シャルドネ 白

キャサリンヒルズってネーミングが若干安直ですが・・

いつものセコマのワンコインワイン500円です!!

凄い!!というわけでは無いですが・・
500円ならでは・・良い線いってるワインです!
さっぱり・・やや辛口とは書いてますが・・甘い?かな・・

夏は冷やして・・ガンガンいってください!!

私はやっぱりG7の白ワイン 

ソーヴィニヨン・ブランの方が好きかな~・・基本ソーヴィニヨン好き

白といえば・・シャルドネなのにね~

またまた新作が出るようなので・・

チャレンジしよう~と!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
