あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU



ケンタロウ×太一 男子ごはん

北海道では日曜に 午前11時~TVHで放送されている・・
男子ごはん・・

普通の料理番組のようで・・普通でなく・・
二人のトークと。。ケンタロウさんが作る、男子ごはん

すぐ家で作りたくなるような、レシピ~

かなり今。。はまってます!

1周年を記念して、本も出ちゃってます。
↓↓↓










本日の夕食

20090129191355



木曜日はサッカーの送り迎えがあるので・・
時間が無いので・・

速攻で作ったので・・

みそ汁は作れなかったので・・即席です・・

キャベツはチンして、桜えびをごま油で炒めてかけただけ・・

豚肉とじゃがいものオイスター炒めです。
↓↓↓
レシピ
にほんブログ村 料理ブログへ



本日水菜とかぼちゃのしゃきしゃきサラダ

20090127215610


水菜とかぼちゃのしゃきしゃきサラダ
レシピ

あとは いり鶏風な煮物

本日は豚汁作りのお手伝い!

本日は地域の集まりである、雪合戦の豚汁作りのお手伝いに行ってきました!

大きい鍋10杯分を作るということで・・

じゃがいも担当で・・1箱分を3人で皮を剥き、切り

豚バラ肉を切り・・

今まで見たことない量の豚汁を作ってきました。

我が家では豚肉を焼いてから、煮るのですが・・

なんと最後に入れると、、 肉が硬くならずおいいしいとのこと。

しょうがをみじん切りにして、最後に隠し味で入れたこと。

あんなにあった材料やみそがあっと間に鍋の中に・・

出来上がりみんなで食べましたよ~♪


おいしかったです。

今日は・・かぼちゃのグラタン

P1000045.jpg

本日はねーちゃんのリクエスト

かぼちゃのグラタンレシピは↓↓↓
               クックパッドあざらしのレシピ保管箱へ

クックパッドでレシピを投稿して見ました。

すごく簡単で、優秀なのよ~♪
なので、忘れないように・・メモして置きます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
