あざらしのあくび・・

徒然なる日記
MENU

雑貨屋さん・・陶器やさん カフェ 女子力 活力

昨日はお友達に誘われ・ お出掛けしてきましたよ・・


あばら骨ひび・・からしばらく動けず
必要最低限の行動しかしていなかったので・・

お出掛け

まずは自宅ショップ  zakka & ccafe cherish さんへ  


これがまた・・かわゆい物がたくさん置いてあって


で・・その後は
新琴似へ・・
陶器&雑貨やさんへ

これまた・お店の入っている感じがもうつぼで・・
インテリアも良いしもう


そしてお昼は  白石区 タムラ倉庫へまたまたここも好きです!!・・


この感じもう

たまらん






刺激受けた~♪ 

自宅で素敵にお店を開いていることに感動♪

素敵なインテリアに感動

素敵な小物・・陶器・・もうもう

お出掛けしないと・・だめねやっぱり

夏場はほんと忙しくてね狭い範囲でしか行動してないから

ほんとお誘いありがとう♪




で・・もうひとつの刺激!!


実は私・・ お仕事・・生地売り場担当でした。
布小物作り・・好きなんです、ちょ下手ですが(想像つかないでしょ笑)


裁断して作って無いバッグのはぎれ・・ひとめぼれして買った布!!
かなり眠っています。
だいぶ処分したけどダンボール2箱分はある・・あるわ



製作意欲アップ!!

でも家の中を見渡せば・・
ミシンを出すスペースは無く・・
散乱している洗濯物・・
足の踏み場の無い・・・

作ってる場合じゃない・・まずは大掃除





港町海鮮市場



















今日は、フットサルの帰りに港町海鮮市場へ行って来ました!!

札幌インターの入口からすぐです、

先日イチオシで紹介されていました!


増毛の遠藤水産が出しているお店です。



なんと、私の大好きな甘エビがお安いとのこと、買ってきました~




この辺りのスーパーで売っている、甘エビより大きい(^o^)v

ぷりぷりして、とっても美味しいです



で活だこと、ボイルのエビを買って来ました!

活だこも美味しいです!



しかーしイチオシでやってた、お寿司は無く残念だわ


他のお魚も美味しいそうだったので、週末の雁来でサッカー帰りには最高の場所になりそうです!

夏はクーラーボックス持って行こうっと


港町海鮮市場tel:011-872-2500
営業時間 朝9:00~夕方6:00 (年中無休)
札幌市白石区米里1条3丁目2-1 (札幌ジャンクションそば)

定山渓 森の謌 ランチビュッフェ





昨日は定山渓 森の謌 ランチビュッフェへ!

定山渓でランチ?

お友達が良い所あるんだ~とお誘いしてくれたので・・

はりきって行って来ました!!

HPを見ると、予約優先席が空いている時に限り当日受付となっていたので・・

定山渓にまで行って満席ですは無いなと思い、早速予約!

家からどれぐらいかかるか解らず、10時過ぎに出発

11時ちょっと前かな?到着しました。
オープンは11時半です。

まだ早いかな?と思ってちょっとだけホテルの前をうろうろしてましたが・・
特に見る所も無いので・・

入ろうか?と入って見るとびっくり!!


人がロビーにいっぱい、すでにフロントで受けつけている模様!!
どこから・・こんな人が出てきた?と思うぐらいの盛況ぶり・・平日ですよ


予約しているので、名前を言うと、温泉はいかがですか?と言われる・・
あ・・ここは定山渓ランチというより普通は温泉だよね・・

いえいえ今日はランチだけでと(本日は食べる気満々でやってきました!!)伝え
オープンまでロビーでウロウロ、

良くホテルにあるお土産屋と思いきや・・スイーツのショーケース

これはこれは・・期待高まる!!

そしてオープンとなったのであります!!


ランチビュッフェ?そうです、ひらたくいえば・・
食べ放題のランチです!!

なので・・はりきって会場に向かいました!!

凄いいや・・凄ご~

洋食から中華・和食とあり(洋食がメインかな)
前菜系、メイン系 パスタなど・・
種類が凄いし野菜系のおかずもたくさん!!

もうもう・・上品なお味で、あ~もうもう見る物すべて食べたくなる・・
スイーツコーナーがこれまた凄い!!

無くなれば又違う種類も出てくるし・・

ソルベとかアイスとかも種類豊富で
あ~ワッフルが美味しかったです!!
カリカリで・・
後写真のローストポーク?かな・・
サラダも前菜のアスパラも冷製のじゃがいもスープも・・止まらない

もちろんドリンクも充実で!!


11時半~15時まで・・ビッシリと

普通は最初にある程度食べたら、コーヒー飲んでしゃべってる感があるんだけど・・

ほぼ止まらなかった・・スイーツ締めの又洋食もどりの・・中華又スイーツ

これで奥さん・・

なんと2100円です!!(高いと見るか安いと見るか・・)
ランチだとちょっと高いと思うかもしれませんが!!
そうここはホテルです・・

スイーツの充実度から見ると・・お得です!!

更に温泉付きのプランもあるみたいなので・・

もっとお得なのかな?
温泉は入っちゃうとランチの時間が短くなってしまうので・・

どうかな~?


とにかく250席満席だったので・・要予約で!!


また・・行きたい~♪

定山渓 森の謌
お問い合わせの上お出掛けすることをおすすめします!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

恵庭、みるくのアトリエ



恵庭 みるくのアトリエにランチに行ってきました!!

あれそういえば先週も恵庭に行ったような気がする・・

場所は・・友達に連れて行ってもらったので・・
よくわかりませんが、とてもわかりづらいです
でもでも・・

最近行ったお店の中では超ヒット!!
チーズ好きにはたまりません







↑↑
本日のパスタ ホエー豚と春キャベツサラダ
味はあっさりですが、豚肉がほどよい濃くを出し、
少し平たい麺がからみ

超美味しかったです!!


↑↑

自家製クリームカルボナーラ

これは・・
チーズとクリームが絶妙なんです~
そして・・
麺がまた違ってて、丸く少し太く、もちもちしていて・・
濃厚なクリームに合うんです!
いや・これも超美味しい!!














でもピザも食べたいよね・・ていうことで、

ゴルゴンゾーラのピザを食べました
これがまた・・

シンプルなんですが・・チーズの塩で・・食べちゃうというか・・
これがまた美味しかったです!


このお店は寺田農場さんが経営してるので・・

チーズが自家製なんです・・

そう・・なので・・チーズを使ったお料理がおすすめです!!

絶対また行きたい!!



恵庭 寺田牧場 みるくのアトリエ
〒061-1411 北海道恵庭市恵南28 寺田牧場

イオン西岡ショッピングセンター ~壺屋 ティーズキッチン~



先日行った西岡ショッピングセンター
1F 壺屋 ティーズキッチン

「もちもちおやき」と「白いもちもちおやき」

おやきと言っても、小さくひとくちサイズです・・

持ち帰って。箱ごとレンジでチンするともちもちっとしていておいいしですよ~
値段忘れてしまいました・・
8個いりで中身は自由に選べます!!
カスタードとつぶあんにしたはず(つぶあんは白とノーマルです・・)
どちらもおいしです!!

旭川の和菓子やといえば・・壷屋

壷屋といえば・・もなかが有名じゃなかったけ・・
ここのお店はすっかりモダンで← 古ッ
洋菓子やさんのようでした・・


イオン西岡ショッピングセンター 専門店はイオンぽくなくて好きなので・・


たま~に出没します。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。